SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 自分に集中
2019.02.28

自分に集中

決めたことができるようになってくると、次は想定外の出来事や予定によって混乱を招いたりすることがあります。

それまで順調に行動できていたことも想定外の状況があると何をどうすればいいのか見当もつかなくなって目の前の状況や周りの人との調和を優先して思ったとおりにいかなかったりして。

こういった時は思考の柔軟性が必要になります。
『今できる最善の選択』だったり『実行可能なことは何か』など気持ちの切り替えを早くして経験という学びに注目しましょう。

そして、想定外のことが起きたことで心が乱れるかもしれませんがそのことにフォーカスするのをやめて

『自分にとっての挑戦』『能力開発(スキルアップ)』という捉え方ができれば冷静さを取り戻すことができるのではないでしょうか。

こういった経験をすることで困難な状況や試練に対してへこたれることなく、しなやかな行動力が身に付き、その後の人生を豊かにする学びに繋げていけるといいですね。

昨日のプライベートクラスの生徒さんも自分の弱さに立ち向かうプロセスに背を向けることなく、賢明に立ち向かうよう意識されていてメンタルも強くなってきました。

以前はちょっとしたことで崩れて雪崩のごとく自分を見失うことがありましたが、今ではまたすぐに切り替えてダイエットモードで生活できるようになっています。

こういった成長はスリムクラブに通っている生徒さん達に共通するところで、今日のグループクラスでも元に戻せるように努力できる人が増えていて思考改革が進んでいます!


ユーティリティ

2020年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー