今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. ベストタイミング
2019.03.05

ベストタイミング

今年に入って歯医者さんに通い続けています。
今日ようやく歯の土台を交換することになっていた矢先に最近下の奥歯は冷たいものが沁みていて、違和感があったので相談してみたら衛生士さんから

「た、大変!歯が欠けているかもしれません。先生に診てもらいましょう」
先生がチラッと見るなり
「歯が欠けて下の神経が直接刺激を受けている感じになっているので先にこの歯から治療しましょう。」
と、言うことになりました。
「我慢強い菅野さんがちょっと沁みるということは、相当沁みて痛みが出ているはずですよ。噛む力が強いから衝撃に耐えられなくなったみたいですね。」

あと2、3回で歯医者通いも終わるはずがしばらくかかりそうです。
それよりも本当にスゴイな~って自分の人生の流れに感心しました。

と、言うのもこういった歯の治療が去年もしくは一昨年だとあまりにも仕事が忙しすぎて治療に時間をとることができたのか?!と思うと(もしそうなったらスケジューリングしてしまうのですが・・・)

今だから治療したほうがいい歯が出てきたり、今だから時間をとられても仕方がない会議が入ったりと常にベストなタイミングで物事が動いていることを感じていたりして。

これは誰もが言えることです。
目の前に起こる現象は常にベストタイミングで起こっていて、良いこと悪いことも自分の状態によって捉え方が変わるのですよね。

絶好調の時に受けるストレスと体調が悪い時に受けるストレスではダメージの違いは明らかです。
だから常に自分が整うような生活を心がけて物事が悪い方向にいっても影響を受けにくい体力、精神力を養うことです。

そのために今何ができるのか・・・答えを探してください。


ユーティリティ

2022年12月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード