今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. アラフィフでもOK?!
2019.03.06

アラフィフでもOK?!

今日は仕事が夕方からだったので日中はドッグランへ行く予定が、ティノちゃんを外に連れ出して音や人間界の雰囲気に慣れさせよう、ということになりシェリちゃんの散歩ついでにervaのスリングで連れ出しました。

ティノちゃんはまだリードがなく、首輪しか用意していないのでシェリちゃんをつないでいるリードにつないでみると自由がきかなくなり激しくキャンキャン鳴き叫んでいました。

痛くないのに激しく鳴くのは小型犬の特徴ですね。大げさにどんなに鳴いてももう慣れっこ。何とも思わなくなりました。

表参道を通って原宿警察署の手前で
「すみません~」

と、声をかけてきた男性。道を聞かれるのかと思って立ち止まると
「お姉さん、時間ありますか?お茶でもしに行きませんか??」

なんと!ナンパされました。
しかし、私はスリングでティノちゃんを抱っこして手にはシェリちゃんの散歩用のバッグを持ち、シェリちゃんをリードでつないで歩いているというスタイル。

「時間なんてありません!」
きっぱり断って早歩きで通り過ぎました。

都会は変な男の人が多い印象なのでおかしな人だったら原宿警察署に助けを求めようとさえ思ったぐらいです。kouseiさんにそのことを話すと

「よかったね、無事で(苦笑)・・・誰でもいいから声かけてみて何十人も声かけたらそのうちの1人ぐらい引っかかればって感じじゃないの~~~」
ですって。・・・確かにそうかもしれません(笑)

相変わらず男性に全く興味が無くなっている自分にも気づき(※美しい人ならいいんですけど)その分、愛犬たちへの愛が深まっているので女性ホルモンは活性化しているような気がします♡

ユーティリティ

2020年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー