学び

  1. Home
  2. 学び
  3. 経験を積む
2019.03.08

経験を積む

午前中はパーソナルトレーニング、午後一で仕事の打ち合わせ会議、ティノちゃんを動物病院へ連れて行き再検査、夜はプライベートクラスと盛りだくさん。

途中息子の夕食準備やらシェリちゃんの散歩などがあり、このように忙しくスケジュールをこなして充実感。ただ、ティノちゃんと遊ぶ時間があまり取れなかった(細切れで10分づつ程度)のが残念でした。

さて、今日のプライベートクラスでは『何に注目することが正しいのか』という話をしました。”自分のために”とやっているつもりがたいてい”誰かのために”という思考のクセがあったりします。

人からやってもらうことに対して受け身になるのではなく、【自らが気分良く何をするか】です。

私もかつて美容師の時は常に人からの評価だけで仕事をしていました。そのおかげで確かに営業成績は上がり、お給料も増えていきましたが”幸せ”か”幸せでない”かで評価すると幸せではなかったと思います。

毎日本当に疲れ果てて自分を見失っていましたね。
仕事自体は楽しさがあったのに、営業中は常に危機感と時間との戦いに神経を使っていました。

オフの日は全く動けない。特に人と会うことが苦痛になり、友達と約束するのも嫌でした。『一人になりたい・・・』そう思って一人になって何をするかというとひたすら寝ているだけ。

時計を見ないで過ごすオフの日は普段時間に追われている仕事とのバランスをとって自由を求めていたのかもしれません。メンタルは不健康でしたね。

しかしその経験のおかげでタイムマネージメントの重要性を認識できただけではなく、ビジネスはサクセスそしてプライベートはハピネスということを目指すようにもなりました。

何事も経験ですね。
私は同じ失敗を絶対に繰り返したくないので自らの経験を未来に生かす行動を選択するようにしています。

人生に失敗はつきものですが、嫌な記憶を残すのではなく良くなったという経験の記憶を積み重ねて成功体験を増やしていくことが大事ですよ。


ユーティリティ

2021年12月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード