幸せ

  1. Home
  2. 幸せ
  3. 美しい花のように
2019.03.14

美しい花のように

今日はホワイトデーですね。
バレンタインデーに挨拶代わりにオーガニックのチョコレートを贈った相手からお返しが自宅に届きました。

中身はハーブティ&蜂蜜ナッツ&蜂蜜しょうが漬けだったり他には高級いよかんだったり。
誰も私にクッキーやキャンディ、マシュマロといったものを送る人はいませんね(笑)
日頃から”スイーツをもらわない”とアピールしているし、今回もお返しなしで、と言っていたぐらいでしたから。

こうやって自分のテリトリーに入れないようにしていたら贈る相手も考えてくれます。
たとえ息子から『これ食べる?』とせっかく勧めてもらったとしても『ママはいらない』ときっぱり断りますし。

クッキーやスイーツなど貰いものが多くなるということはそういったものがふさわしいと思われているのかもしれませんよ。

もちろん相手は良かれと思ってやっていることなのですが、そこは無意識レベルで太らせるようなものが似合う自分になっているのではないか?!と疑ってみましょう。

体脂肪が標準値になっていると今以上の努力をどの方向に向ければいいのかわからなくなる人がいたりします。

ただ改善するところはどこにでも存在しているので”素敵だな”と思う人に対して何が素敵だと自分が感じたのかなど分析してみると自分がもっと変化できるところに気づくのではないでしょうか。

どうなりたいのか

この言葉の意味は今の自分を基準に考えるのではなく、『こうだったらいいな』『こんな風に生きたいな』など望んでいる願望を明らかにすることです。

生きている限り自分探しの旅は続く・・・。
安定した今の生活に甘んじずにもっと進化を求めて生きましょうね☆彡

今日クラスの生徒さんに素敵なお花を頂きました~☆彡
色も雰囲気も普通のバラとは違う上品で華やかさがあり、とても素敵です♡
このお花のように特別な存在感を身につけていきたいですね。ありがとうございました!

ユーティリティ

2020年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード