センス・オブ・ワンセルフ

  1. Home
  2. センス・オブ・ワンセルフ
  3. 私を目指す?!
2017.03.10

私を目指す?!

メイクレッスンをやりました~♪ 今回の受講者は現役生徒さん。お悩みとしては

『ぱっちりメイクすると、いかにも”メイクしました”感が出てしまい、なんとなく嫌です。かといって普通にメイクするとナチュラルメイクすぎて何もやっていないように見えてしまったりして。その中間を狙いたいのですが自分では上手くいかない』

うん、うん、わかるわ・・・そういった人は以外と多いのではないでしょうか。

ご本人は目鼻立ちはっきりされている美人顔。だからメイクすると間違いなくやり過ぎ感でるし、かといってナチュラルを目指すと今自分のもっている美人顔を生かせない。

お悩みをメールで聞いた時点で何が問題でどこをどうしていったらいいのかすぐにわかりました。

早速スキンケアからやってもらうと、とてもシンプルなアイテムの中で肌の状態に合わせて抜き差ししているところなど、とても良い感じ。ただ気になるところは指摘していくと

「なるほどね~いつもより肌に入っていっている感じがします!」

せっかくお気に入りアイテムがあったとしてもその効果を最大限生かせていないと宝の持ちぐされ。少しアドバイスするとすぐにマスターしてこなしているところなど、本当に美容が好きなんだとわかって嬉しくなります。

メイクアイテムは同一メーカーで揃えていてとてもシンプルでしたが、ご本人は肌が弱いのであれこれいろいろなメーカーを使うことは難しいそう。

私がメイクレッスンで紹介しているアイテムたちは基本ナチュラルコスメ、オーガニックコスメ(すべて石鹸などでオフできるもの)なのでそういった点では安心して使ってもらえました。

「なに?なに?これはどこのですか?」「こんなのあるんだ!知らなかった」

初めて見るアイテムに興味深々で、過去にメイクを習ったことがないということだったのでここにはコレ、ここにはコレといった感じで使いやすいものを紹介していくと最後に全部写メを撮られて

「これ全部買います!」

メイク魂に火がついたようでこれからの変化に期待が膨らみます。

笑顔も素敵な方なのですが、頭脳明晰でハキハキした話しぶりにどちらかというと目力や印象が強く見えがち。もともと人なつっこい温かい方なのに冷静な印象を受ける。

これは美人の特徴でもあるので、そんなお顔立ちを生かしながら印象的に柔らかく、しかしシャープに見せるメイクを伝授しました。

「先生みたいになりたい!!」

そういってメイクレッスンを受講してくださったのですが、私よりメイクをすると魅力的。私ももっと自分研究しなくては!と思わせてくれる仕上がりでした。

それにしても私を目指してくれるなんて光栄ですね。

来週クラスで会った時にどのくらい変化しているか楽しみです☆彡

ユーティリティ

2019年11月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー