センス・オブ・ワンセルフ

  1. Home
  2. センス・オブ・ワンセルフ
  3. メイクレッスン
2019.03.18

メイクレッスン

今日はメイクレッスンでした~♪
プライベートクラスを終了された50代女性です。

『自信をつけて明るく輝ける姿、清潔感があり聡明な女性』をメイクで表現できるように目指しました。

「いつも適当なんです・・・」
と、スキンケアからつけ方をみて見ると余計なものを肌につけないことがかえって肌の負担にならなかったのかもしれません。

しかし、年齢で出てくる目の下のたるみやくすみなどメイクでリセットしたほうが彼女の雰囲気が生かされることは明らか。

私も来年50歳ですが、50歳を過ぎるとどうしてもホルモンの関係で貧相になっていきます。これはパーツごとの緩みや肌のハリが失われてそう見えてしまうのでその老化した状態をリセットする整形メイクをしていかないとおばさん顔になるのは間違いありません。

彼女も過去にヘアメイクをお願いして写真を撮ったことがあったそうなのですが、メイクが濃くてファンデーションがシワに入り込みおばさん顔になって写真を撮りたくないぐらいショックを受けた話をシェアしてくれました。

シワ、シミ、たるみをファンデーションで隠してはいけないのですよね・・・。

化粧品カウンターでメイクしてもらった時にショックを受けた・・・という話はメイクレッスンを受けた生徒さんからもよく聞くので、自分の顔をよく観察してどこをどうしたいか、どこがどうなればもっと良くなるのか、など自分で日々分析していくことも必要です。

そして、メイクの中でもポイントになるアイメイクやアイブローメイクはとても重要なので時間をかけてお伝えしました。

元々メイクセンスがあって、私が伝えるとすぐに言われたようにできているのでみるみる目指している顔が出来上がっていきましたよ。

彼女の表情もパッと明るくなっていてメイクがオーラを変える瞬間が見えました☆彡 やはり素敵。

メイクをする意味というものを理解してもらえたら『面倒くさい』という思いも消えていくのではないでしょうかね。

レッスンが終わった途端
「全然違う~~~!!!」
本当にうれしそうな表情で美しい女性になりました♪♪

今回レッスンしてみると”メイクによって変身する”という目的意識が足りなかったことと、50代になって若い時のパーツの位置を忘れてしまっているだけだったので少し修正すれば彼女の美が生かされていきました。

もっているアイテムも私が好きなナチュラルコスメだったり、昔私が使ったことがあるローズパウダーだったので懐かしくて驚きました。

メイクレッスンのあとはainaHAIRでkouseiさんに髪をやってもらったようで、早速メールをくれました。

『美容室、行って来ました!とても落ち着いて、素敵な美容室でした。そして、何と言っても、旦那様の技術やセンスの素晴らしさ!!お手入れの仕方も丁寧に教えて頂き、今日は、ご夫婦で綺麗にして頂き、感謝、感動しております!!本当に、本当に有難うございました!美容室、これから、通いたいと思います!そして今日教えて頂いたメイクも楽しみたいと思います。今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!』

自分を美を磨いて元々持っている素材を生かし、今よりも輝く女性に・・・もう向かっていますね☆ また美しい女性が生まれました♡ 嬉しい☆彡
楽しいレッスンをありがとうございました!

ユーティリティ

2022年10月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー