ファミリー

  1. Home
  2. ファミリー
  3. ファミリーナガーデン保育園
2019.03.19

ファミリーナガーデン保育園

ようやくティノちゃんをファミリーナ保育園に入園させました~!
・・・と言っても1日体験だったのですが、来週お泊り保育をお願いしているので社会化の勉強をさせるためにまずは1日体験で保育園を体験させました。

園に到着してちょうど保育園に預かるワンちゃんの送迎のクレートが行き来していても全く動じず、スリングの中で寝てしまうぐらいの安定感。

園でもよく食べ、よく寝て、友達ともよく遊ぶので先生方も
「ティノちゃんは全く問題ないですね~。遊び方も上手です^^」
と言っていただきました☆彡 よかった♪♪

ただ気になるところが2点だけあったようで1点目は
「体型がちょっと太り気味かな、ってところですね。まだ小さいのでこれから成長していくと変わってくるかもしれませんが少しご飯を減らしましょう。」
と、言われてしまったのですぐにダイエットスタートです(笑)

そして2点目は人間の手から逃げようとするところがあって、小型犬は身体が小さいので自分より大きいものへの恐怖があるそう。”人間の手”は優しいと学習して警戒心をとった方がいいとアドバイスしてもらいました。

いつもおやつなどご褒美の時に ”Sit” させていたのですが、基本チワワは頭のいい子が多いので ”Sit" や ”Stay" といったコマンドは教えなくてもすぐにおぼえてくれるそうです。

やはりプロの目線は違いますね! シェリちゃんだと気づかなかったことやちょっとしたアドバイスのおかげでまた小型犬を育てる自信になりました。

まだまだ4ヶ月のパピーちゃんのはずがファミリーナの先輩ワンちゃんたちの中にいても普段シェリちゃんと遊ばせているので大人顔負けの堂々とした姿でした。

それにしてもファミリーナに通っているワンちゃんたちはどの子も顔が美形で体重管理もしっかりできていてお見事! 大事に育てられているというオーラに満ち溢れていましたね。

6月から保育園が再開されるらしいのですが、ティノちゃんの成長を見守りながら入園するかどうかを決めて行きたいと思います。

今のところ我が家に来たばかりの時よりも確実に賢くなってることもあって保育園は社会化のみ経験させるのでもいいかなって思っているのでタイミングがきてから考えていきます。

ユーティリティ

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー