今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. いきなりオフ日
2019.03.30

いきなりオフ日

昨日ティノちゃんが帰ってきました~♪♪
ファミリーナに迎えに行くとゲージの中で大人しくしていてお利口です。担当の先生からも『何も問題ありませんね』というお墨付き☆彡

小さいだけになでられ慣れていないので人間の手を怖がったり、抱き上げると体を硬直させて不安に思う傾向があるようなので、ここも徐々に訓練して適応できるように教育していきたいと思います。

園でもトイレは決められたところで出来るし、友達とも仲良く遊べてとてもいい感じ。
帰りがけにもう一度ドッグランに入れてもらって遊んでいる様子を見せてもらいましたが、友達に気を使いながら遊んでいる姿を見て外面はとてもいいことも発見。

家でシェリちゃんと遊んでいるのとは全然違うのでそうやって他人のワンちゃんに対して加減して遊ぼうとしているところなどもうすでにパピーではない感じ。

保育園は6月以降にスタートできるみたいで、我が家は優先して案内してくれると椎田先生が約束してくれたこともあって6月以降に入園させようと考えています。

桜が満開で綺麗ですね♪
代々木公園の方を通ってainaHAIRに出勤してみるとこれから花見をする多くの人が歩いていました。

到着してみるとkouseiさんに
「今日キャンセル多くなったからいてもいいけど帰ってもいいよ~」
ってことで急に時間ができてラッキー☆彡

早速時間ができた時にやろうと思っていたタスクをこなし、ちょっと昼寝をし(笑)、シェリちゃん&ティノちゃんと遊ぶ充実した1日となりました♡

春物の整理もしていなかったのでクローゼットの入れ替えもできて季節の変わり目が待ち遠しい状態になりましたよ。

こうやって時間ができた時にさっと仕事を終わらせて次に入ってくる仕事に備えるとまた仕事と仕事の合間の隙間時間を自らの能力開発にそそげます。

ダラダラとテレビを見る時間なんて必要なく、テレビを見るならラジオを聞いた方がいいし、ちょっとした時間があれば本を読むことをおススメします。

ユーティリティ

2020年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード