SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 次のステージへ
2017.03.13

次のステージへ

いよいよビフォア&アフター写真をお渡しする週になりました。考え深いですね。皆さん、本当によく頑張りました。

日中のクラスでも最初にスタート写真を見てもらうと
「わ・・・ひどい(苦笑)」
「見たくない」など

ここ最近の自分を見慣れている分、過去のスタート時の姿は衝撃的になったかもしれませんね。

「こんな姿で歩いていたと思ったら世間の人にも申し訳ない」

そんなことを言う生徒さんもいましたが、自分と向き合っていなかった過去を明らかに見た時点で過去を清算したことになります。

そういったことでいうと、このスタート時の写真はこの頃の自分を忘れない(今感じている想いを忘れない)意味では本当に価値のある写真であることは確かです。

2015年10月からスタートしてこれまでに-14kg、体脂肪-16%以上(現在体脂肪20%台)になった生徒さんが
『自分の生き方が体に現れる』という表現でシェアしてくださいました。

「自分には”ムリ”だという思い込みのせいで行動できなかったことが、思い込みを外すことで体重、体脂肪が減るだけではなく、生活の中でやれることがどんどん増えていく」

本当にそのとおりです。有益な情報を聞いても自分の中でブロックしてしまっていては出るはずの結果がやはり出ません。先週あるクラスで花粉症がひどい方がいて、

「水をたくさん飲むと鼻水で全部出てしまうので水分をとるのをひかえました」

と言われた方がいました。この言葉を言った生徒さんは
「全然減らない・・・」こう言って結果が出てないと嘆くんです・・・・。(私からすると少しづつ出ているのですが)

飲んだ水分が鼻から全部出る?・・・そうでしょうか・・・・おかしな話です。しかし、本人の感覚なので何とも言えませんがどこまで本気でこの学びに取り組むのかといったところは最後の結果によって証明されていきます。

もちろん、この生徒さんもラスト1週はレコーディングを見る限り頑張っていました。体脂肪も-5%減らして標準内に入っていますし、体年齢も-10歳なので変化していることは確かです。

それにしても今回初参加の方がアフター写真を渡すと
「本当に痩せた!」「スゴイ!!」本当に嬉しい♡」

素直に喜んでくれて私も嬉しかったです。もうこの身体を手放したくない!って強く思って思考と行動が変化していくと間違いなくダイエットからは卒業です。

そして次のステージである ”健康を保ち、美しく若々しく、ハツラツとした姿でいかに人生を楽しむか” にフォーカス☆彡 ますます人生が楽しくなるはずですよ☆彡

ユーティリティ

2019年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー