SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 心身を見つめる時間
2019.04.07

心身を見つめる時間

目の前の状況が忙しすぎて自分の感情をコントロールできない時に『ダイエットはちょっとお休みしようかな・・・』と思う人は多いかもしれません。

今期通っている生徒さんの中でも日頃の仕事が忙しいあまり、自分のことに目を向けることができない事でリタイアされた方もいました・・・。

そのちょっとした選択のミスは次第に誰かのための人生を生きることになり、その歪みから生まれたストレスを食で解消し始める・・・。

このように負のスパイラルに陥ってしまうと他人が評価してくれることで何とか自己承認しているのですが、それは本来あるべき姿をごまかしている状態なのでまた心の中では大きな歪みとなってさらに自らを乱暴に扱いだす。

こういった心の葛藤はその苦しさから解放されたくて ”ダイエットをやめる” 理由を探し始め気持ちを楽にしようとするのですが、もしダイエットから離れて心が少し楽になったと思っていてもまた自分に意識を戻せるようになった時にその大きな代償を受け止めなければいけなくなります。

例えば”食べたい”という欲求もその時に急激に起こっているだけで少し時間が経つと(食べたい気持ちを忘れていると)それほど重要ではなかったことに気がつきます。
つまり、食に関しての欲求は体脂肪がそうさせているので信じないほうがいいのですよね。

土曜日のプライベートクラスでも自分ではダイエット頑張ろうと思っていても周りの環境や状況が”痩せる”ことから遠ざけようとしていて、一瞬今やるタイミングではないかな・・・と思いモチベーションが下がった時があったのですが、運命が軌道修正してくれたようです。

どんなに抵抗しても落ち着いて考えてみるとやはり今やらないといけないことは結論として出てきますからね。

少しでも冷静になれば考えられるようになっているし、クラスに通うことは気づきのキッカケにもなるので、忙しい毎日の中でも自分のことを見つめる時間としてスリムクラブを活用してリフレッシュしてみるといいのではないかな~って思いました。


ユーティリティ

2021年05月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー