今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. やはりJOEKARへ
2019.04.16

やはりJOEKARへ

昨日クラスが終わった後、シェリ&ティノを連れて散歩に行きました。途中タカシマヤの2階に新宿南口につながる歩道があってそこは車が走らないところなのでちょうどティノちゃんをノーリードで走らせるにはいいところ。夜は人も少ないので運動させるのにちょうどいいと思い、連れて行ってみました。

私とシェリが走るとティノちゃんはその後ろを走ってついてきます。階段などあぶないところで『ストップ!』『ステイ』と指示しますが、教育ができていないので全く言うことをききません・・・。

捕まえようとすると逃げてしまってすばしっこいので全く触れられない状態。ノーリードの時はこれが一番困りますね。

リードでつなぐと虐待されているかのように大声でキャンキャン鳴くし、これはもう少し軽いリードを購入したほうがいいと判断して今日六本木のJOKERへ行きました。

首輪をオーダーした時に担当してくれたお姉さんがいたので今の悩みを伝えて、kouseiさんが買ってきてくれたリードを見せてみると、

「長さが長いので重いし、金具が大きいのでチワワのパピーちゃんには負担があるかもしれませんね。首輪(JOKERで以前オーダーして購入したもの)と同じメーカーは金具も小さく軽いのでパピーちゃんには使いやすいですよ。」
ということで結局リードも首輪と同じメーカーでオーダーしました。

ハーネスの件も相談したところ、
「ハーネスは大人になってからでも使うことは簡単なのでパピーのうちに慣れておいた方がいいのが首輪です。首輪は小さい時に慣れていなければ、大人になってから首輪に慣れさせようとしても難しくなりますから。」

ワンワンカーニバルで購入したハーネスはどうしましょう・・・。
リードを注文した時点でハーネスの使い道が無くなりましたよね(笑) でもいいんです。

そのハーネスのショップは香川県からわざわざ出店していると言っていたので、寄付したと思ったら何とも思いません。

JOKERは新作の珍しいアイテムもあったりしてやはりいいですね。犬用の無添加のおやつもたくさん買いました。東急ハンズ新宿店だと売り場が小さいのでアイテムが限られているし、おやつも無添加のものよりグルテン系のおやつが目立ちます。

ワンちゃんで涙焼けしている子や皮膚トラブル、毛艶の悪い子など見かけるので飼い主さんが気づいてあげたり勉強したりしてペットの状態をしっかり管理してあげたほうがいいですね。

我が家の愛犬たちの状態も日々注意深く毛艶も含めて細かくチェック。ちょっとした変化に気づけるようにこれからもしっかりと管理しようと思っています。

これは人間も同じ。他人ではなく、自分自身を注意深くチェックしてちょっとした不具合をすぐに見つけられるように努力しましょう。

ユーティリティ

2020年10月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー