SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. ラスト週のはじまり
2019.04.22

ラスト週のはじまり

今週で今期グループクラスが終了します☆彡
今日の月曜日クラスでも嬉しいシェアが多く聞かれました。

『足の痛みがなくなってストレスが減った』
『体重計にのるのが楽しくなった』
『ダイエットを初めて楽しめた』
『ダイエットによって生活全般、仕事のやり方、家族との関わりが大きく変化した』
『生活のリズムが取りやすくなった』
『ここにくる前と今では1日のスケジュールが変わった。』
『体を動かすという意識が強くなった』  etc・・・

ビフォア写真とアフター写真を比べても本当に別人で同じクラスの生徒さん同士が
『顔がキレイになっている~~~♡』『肌がツヤツヤ☆』『二重あごがスッキリ!』
このように褒め合ったりしていました♪

何よりも自分への自信がついてきていることが嬉しいですね。周りから『痩せたね』と反応があることもさらに自信が確信に変わってきているように思えます。

昨日のプライベートクラスでもセルフコントロールができた話がシェアされたのですが、
ダイエットをしている人にとってよくある話でした。
ちょっとしたことで揺らぐメンタルがそこにあります。それも紙一重。

裏表、明暗、良し悪し、左右・・・というように対極しているものの本質は見えない線で繋がっているもの。

コントロールするというのは自制心を養い、いざという時に冷静に選択できるようにするための技術を習得するということです。

どんな事でも自らが選択してやったことであれば後悔という感情はわいてこないし、気にならない。

やってしまったことに対して残念な気持ちだったり、自虐の意識が芽生えるようであればそれは自らをコントロールできないという何かに憑依されている状態と同じなのです。

私たちが地球上で生きているのは今経験することによって自分のエネルギーの世界を拡張するため。だからどんな事があっても絶対に乗り越えることができるだけではなく、目の前に現れる現象に対して自らを強く賢く聡明に仕上げるためのエッセンスなのですよね。

自分で自分を否定したり傷つけたりついついしてしまうのですが、何のために生きているのかという問いを自らに投げかけていくと【どうなりたいのか】という生きる目的を考え始めます。

誰かの常識に囚われるのではなく、自分の中の常識を確立して誰が何と言おうとゆるぎない自らの軸をしっかり掲げていけるようにしていきたいですね。


ユーティリティ

2020年12月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード