センス・オブ・ワンセルフ

  1. Home
  2. センス・オブ・ワンセルフ
  3. 髪と肌のお手入れ法
2019.05.03

髪と肌のお手入れ法

メイクレッスンをやりました。
今回の受講生は1年半前にスリムクラブを終了された元生徒さん。クラスに通っている間にプロポーズされてみんなで祝福したのが懐かしいです。

結婚が決まってからのマリッジブルーなど色々と心の葛藤をクラスでシェアしてくれていました。

メイクレッスンの申し込みの際に結婚式の写真も添付されていたのですが、とても美しい花嫁でした。

ダイエットのおかげで自分至上最高の状態でウエディングドレスを着ることができた!という喜びを伝えてくれて、大舞台が終わったことで怠惰になりやすい自分に喝を入れたくてレッスンを申し込みしてくださいました。

スリムクラブに通っている間で最も驚いたのが私の髪と肌がツヤツヤだったことだったそうです。

通っている間も何度か質問されたのですが、今回改めて知りたいと言ってくれたので前日から気合入りました(笑)こうやって思い出してくれたことも嬉しいですね。

彼女の望みは
【肌の悩みを解消して内側から艶と透明感を出し、決断力と意志が出ている雰囲気】

キャリアウーマンで知的な方なのですが、”いまいちあか抜けない” と悩まれていました。私の印象ではクールでスタイリッシュな雰囲気をもっているのでメイクによって彼女の自信を取り戻せばいいと瞬間的にひらめきました。

スキンケアの方法も知りたいということだったので普段のお手入れを見せてもらうとつけ方も男前?で悩みに対しての狙いがなく、肌を乱暴に扱っているわりに肌の欠点にばかり目を向けがちでした。

まだ33歳と若いので大きな肌トラブルはないのですが、今後のことを考えると扱い方は気をつけていかないといけないところ。

正しくお手入れするということをお伝えすると、
「知らなかった・・・そうだったんだ」
終始驚いたり、納得したりとメモを一生懸命にとっていましたね。

メイクに関しても”自分の顔がダサい””あか抜けない””パッとしない”と言われていましたが、選ぶアイテムだったり間違った使い方だったりと理想の姿から遠ざかるような状態。

そこを修正してみると、
「本当だ!全然違う。」
顔つきもパッと明るくなり、メイクテクニックをもっているので微調整していくとすぐに理想の顔に近づきましたよ。

決断力と意志をもち合わせたナチュラルで発光する肌、透明感のある雰囲気ができ上り素敵になりました♡美しいです☆彡

美容の話をするのは本当に楽しいですね☆彡今回のレッスンも私の方が楽しませてもらいました♪ 
レッスン受講ありがとうございました。

ユーティリティ

2021年04月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー