今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. イメージどおり
2019.05.06

イメージどおり

今日もメイクレッスンでした。
生徒さんのご紹介の方でお子様が二人いる年齢は45歳の女性。

今回メイクレッスンを受講してくださったキッカケは周りにスリムクラブに通っているママ友が多いらしく、ダイエットの悩みはないけれど『ミア先生には会っておいた方がいい!』と言ってくれる友達がいたということから申し込みして下さいました。

彼女の目指しているところは
【明るく活動的な印象を与えるような若々しい雰囲気】

スキンケアを見せていただくととてもこだわっていて、全てオーガニック系のアイテム。私も過去にこだわったことがあったので使ったことのあるブランドだったりして懐かしく、テイストもわかるのでアドバイスしやすかったです。

お手入れもとても丁寧にされていて、自己管理できている人はさすがですね☆彡
一つ一つのアイテムに思い入れがあるようで上手に自分の肌と向き合っている様子がうかがえて感心しました。

年齢からくる毛穴の悩み、たるみやシミなどそういったところをカバーしながらベースメイクを仕上げるととてもナチュラルな雰囲気に喜んでくれました。

「いろんな雑誌などである程度研究しているつもりだったけれど、まだまだやりようがあったこともわかりました!」

大人の肌には色々な色を使うと ”いかにもメイクしています” という顔になり途端に老け顔になります。40歳50歳を過ぎると老眼の傾向も出てくるので、自分ではナチュラルにしているつもりが意外と濃くなったりして・・・要注意です。客観的に自分をチェックして明らかに見ていかなければいけません。

いかにナチュラルな雰囲気を出しながらメイクで整形するかということ。
アイラインもしっかり書くと強調したことで古くさくなるのでぼかしを入れながらナチュラルなのにパーツが主張できるように丁寧に仕上げました。

石田ゆり子さんが年齢が上の世代に受けているのはメイクしているのにしていないようなナチュラル感です。

ナチュラㇽを目指して全くメイクしないのはナンセンス。あくまでのやっているのにやっていないぐらいの旬な顔を目指すことが大切。

今年の春夏メイクのポイントは艶と光。
アイテムも今年購入したものをプラスして使うことで今時の顔になります。

私の今年のおススメアイテムを紹介しながらメイクを完成させると、
「こんなに変わるんですね~何だか自分じゃないみたいで嬉しいです♡」

とても喜んでくださいました。初めてお会いしたと思えないぐらいフレンドリーで私もとてもやりやすかったです。ヘルシーな印象と若々しさを演出するメイクが完成して私も大満足♪♪

そして、ainaHAIR出勤のあとドッグランへ行ってみました。
人の多さは予想していましたがそれ以上の人だかり。中に入れない人が外からワンちゃんを見ている人もいるのでさらに人が多く感じたりして。

ティノちゃんも連れて行っていたので、大人のワンちゃんたちとどうかと心配しましたが全然問題なし。犬よりも飼い主の方に行きがちで、いろんな方から『かわいい~♡』『ちっちゃい♪』となでられたり、かわいがってもらいました。

シェリちゃんは今月2歳になるのですっかり落ち着いてしまっていて、ワンちゃんと走り回るというよりもリードから離れるランを自由に楽しんでいる様子でした。

仕事終わりの癒しのひと時をゴールデンウイーク最終日に楽しみました☆彡

ユーティリティ

2021年07月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー