1. Home
  2. 買い替えの時
2019.05.07

買い替えの時

今年に入って電化製品の買い替えが重なっています。
先月掃除機を新調したのですが、これまでダイソンを使っていてその使い心地に不満がありました。

最初はその吸い込み具合に感動していたものの、そのうち目詰まりが気になりだし細かく吸う分、内部のつまりが早い作りだということもわかったのでクラスの中でもたとえ話の中で

『最初は面白いように埃を吸ってくれていた掃除機が数ヶ月使い続けると感動がないぐらいの吸い込み具合になった』
などと話をすることがあったりして。

するとある生徒さんが
「掃除機ならマキタがおススメですよ。元々は業務用だったのを家庭用にしたものがあって値段もお手頃だし吸い込みもいいです。」

こんな話を聞いていたのでその話を他のクラスでも伝えると
「うちも今ダイソン使っていて使いづらいから買い替えを考えているので、マキタにしてみます!よかった♪いい情報聞けて♪」

というような生徒さんもいました。我が家も買いに行く前にkouseiさんに
「掃除機はマキタがおススメらしいよ。」
と話をしていたのでネットで価格など調べるとかなり安い。掃除機としてこれで大丈夫なのか?!と疑ってしまうぐらい(笑)

現物を見ようと新宿のビックロへ行って見てみるとマキタの掃除機を見るなりkouseiさんが
「デザインがカッコ悪い・・・これは買わないな。」

確かに他の掃除機と比べてみても何だかレトロな雰囲気。
性能はいいのかもしれないのですが、デザインにコストをかけなかったことで安いのかもしれませんね。

各メーカーの特徴を店員さんに聞きながら性能と見た目を評価して結果的に私たちが選んだのはパナソニック☆彡国産は使い勝手がとてもいいということをわかりやすく説明してくれたので即決でした。

実際に使ってみると本当に使いやすい。ハウスダストにも反応するようになっていて、何よりも吸い込んだゴミの処理や目詰まりした時に洗って清潔に保ちやすいところなどもダイソンとは比べものにならないレベルでした。
(※今一番新しいダイソンはもしかしたら同じように使いやすいかもしれません。)

お掃除が楽しくなる掃除機っていいと思いませんか!
音も静かだし、吸い込みもよく排気のにおいも出ない。掃除機自体にストッパーがついているので壁に立てかけてそのまま置けるのも便利。日本人って考えることが細やかですよね。感動しました。

ティノちゃんはほとんど毛が抜けないのですが、シェリちゃんは少し抜けるので細かい毛を吸い込んでくれるというだけで私のストレス軽減♪ 私の強い味方になるアイテムが増えて嬉しい。


ユーティリティ

2021年10月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー