ここだけの話

  1. Home
  2. ここだけの話
  3. そして次は
2019.05.08

そして次は

昨日の続き。
プリンターの『インク廃パットの限界がきています』というお知らせがPCに出ていたので交換するのに修理の依頼をしてみると

「お客様のお使いのプリンターは去年の3月でサポートが終了していて部品がもうすでにない状態です・・・。恐れ入れいますが、新しいプリンターの購入をおススメします。」

と電話で言われたので早速ビックロへ行ってプリンターを見てきました。
kouseiさんからはキャノンの方が新宿に修理センターがあるからちょっと調子が悪い時に見てもらえるから便利だよ、と言われキャノンの商品を買うつもりでいましたが

ビックロのプリンターブースを担当している店員さんにメーカーごとの特徴を説明してもらうとかなり各メーカーについて詳しかったのですが、店員さんの胸元にはbrotherのマークが入った制服を着ていたので ≪なんだかんだ言いながら最後は自社の商品を勧めるのか?!≫と、思っていました (笑)。

しかし、結果的に一押しがエプソン。
今までもエプソンを使っていたのでそのまま同じモデルの最新バージョンでもよかったのですが、今話題のエコタンクが一番おススメとのこと。

他のプリンターも次々と新しいモデルはエコタンクを搭載しているようですが、最初に出しているエプソンにはまだ及ばないそうです。

その店員さん一番のおススメの機種は他社に比べてもエプソンの一人勝ちらしく、それ以外はどこのメーカーも同じぐらいのレベルなので見た目などの好みで選んでよいみたいです。

最新でインクジェット&写真も綺麗にプリントアウトできるプリンターの最上級(今のところ)と言われるものを今回購入してみました。

高かったのですが、これも技術力の結果なのでしょう。
また次々と新しいタイプが出てくることは承知の上で、使ってみたいと思って迷うことなく買ってみました。

部屋に置いた時にコンパクトで小さくまとまるというところが一番のポイント。
使い方が前のものと大きく変わらないところも機械音痴の私としてもストレスが少なく済むかなとも思ったりして。

あと、修理の時は自分で機種をもっていくよりやはり配送業者にお願いしたほうが安全であるとも言われました。確かに8キロほどあるプリンターを自分で持っていく・・・というのも大変ですものね。

今回もいい買い物ができました。


ユーティリティ

2021年09月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー