幸せ

  1. Home
  2. 幸せ
  3. 喜びのひと時
2019.05.11

喜びのひと時

今日はさらに暑かった!太陽の位置が高くなってくると活動的なエネルギーが高まってくいるような感じがしますね。梅雨前の気持ちのよい季節です。

太陽の位置が高くなっている分、日焼けには注意が必要ですよ。
ainaご来店のキレイにしているお客様とは今年の日焼け止め対策の情報交換をすることが増えました。

相変わらず私は飲む日焼け止めやフェイスオンワンピ、サングラス、サンバイザー、アームカバーなどで対策していますが、『絶対に焼けないように!』と昔ほど完全防備を狙っていないところはあります。

”たとえ焼けてしまうような状況があっても代謝できる肌を育てる” という考え方に変わっているので、どちらかというとどんな状況でも日頃から新陳代謝を活発に助けるケアを心がけています。

そうすると、『絶対に焼けないように!』と焼けることへの恐怖よりも『日頃の手入れで太陽に負けない肌をつくろう!』に思考がシフトしていて気が楽ですね。

自然に『私は焼けない』と思いこんでいるところもあって(笑)もし焼けたとしても代謝されれば元に戻るのだから問題ないと考えています。

これはダイエットでもそうなのですが、日頃自分の行動の中で確信的なものがもてているとたとえ数値が増えてしまったとしても気にならないはずなのです。

数字を気にしていたり、思ったようになっていないときにがっかりしていたとしたらまだまだ行動できるところがありますよ。

『あー、あの時食べた〇〇が悪かったのね・・・』といったようにわかっているけれどやってしまった感がある人は口に入れた時点で後悔しているので、カラダよりも心のダメージが大きくなっています。

『わかっていたけどやった』前提としては、『食べないわけにいかない状況だったから量を減らしたり、一口にした』という人でさえ、その行動に対して心のどこかで後悔していたりして・・・。

感情のスケールでいうと、罪悪感は22段階のうち恐れの次にエネルギーを縮小させることなのです。エネルギーレベルが下がるとマイナス思考も強くなるので注意しましょう。

常に喜びや情熱、熱意、希望など波動をあげるような日々の生活があなたを輝かせるのですから。

ゴールデンウィーク明けの週末は代々木公園にたくさんの人が遊びに来ていました。
シェリちゃん&ティノちゃんを連れてドッグランに行って見ると、いたるところでシートを広げて日向ぼっこしている人や子供連れのグループなど花見の時のように公園は人であふれかえっている感じでした。

もちろん女子トイレは長蛇の列・・・そのぐらいにぎわっているのです。

平和でみんな楽しそう♪♪ そんな風景を見ているだけでも心が温かくなりますね☆
ドッグランにもたくさんの人が訪れてワンちゃんを遊ばせていて、中には小さなお子さんの姿もいつもより多かったですね。

小さな女の子二人を連れた家族が入り口近くにいて、私が入ってくるとシェリちゃんの方に寄ってきました。

「カワイイ♡」
でも触れない感じだったので、

「触っても大丈夫だよ~絶対に噛まないから^^」
と言ってあげると手を伸ばしてシェリちゃんをナデナデ。

ティノちゃんをドッグスリングからおろすと小さな女の子二人が
「カワイイ~~触りたい♪」
というので座っているお膝にのせてあげました。横でお母さんが
「○○ちゃん、良かったわね。抱っこさせてもらえて♪」

すると、小さな女の子の周りに可愛いワンちゃんたちが次々と寄ってきて二人は大喜び。子供とワンちゃんとのふれあいは更なる癒しですね~☆彡

そんな中に年末以来の久々にイタグレのココアちゃんを見つけて早速ママさんに挨拶。
私「ご無沙汰しています~♪」
ココアちゃんママ
「最近会わないな~って思ったら2匹目がいるからびっくりしました^^」

ココアちゃんも相変わらず美形(美人犬です)で今日は可愛らしいスカートをはいていて可愛かった♡今日も喜びと癒しの一日でした。

ユーティリティ

2021年09月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー