今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 憧れの人
2019.05.12

憧れの人

プライベートクラスに参加している50代男性が、
「一人だと全然お酒飲まなくてもいいのだけれど、誰かと一緒だと平気でワイン1本でも開けちゃうんだよね・・・人に合わせて飲んでしまっているところがあります。」

仕事がゼネコン系で常に億単位の仕事を動かし、バリバリとこなしているビジネスマン。
「お金を稼ぐことは得意なのに、自分のダイエットは成功したことがない。」
と言って笑っていました。

豪快な雰囲気は部下にも慕われているのを感じるのですが、そのことで人に合わせて食べる(飲む)クセがついているようでした。

先週の行動を振り返ってもらうと、自分一人でやることはできるのに誰かが絡む状況の中ではできないと諦めているので、思考の柔軟性を養うための取り組みは今後の課題になりそうです。

そしてainaHAIRに出勤すると、私の美容師時代の顧客であるF様がすでにご来店されていてストレートパーマをかけていました。

「もう還暦よ~。」
と、言われているのですがご両親の介護も終わって身も心もすっきりしているらしく、その姿はイキイキされていました。

「今マウスピース矯正をしているの♪活舌悪くてごめんなさいね~(笑)」
歯並びを変えて笑顔に自信がもてるようになりたいというところから歯の矯正を決意したそう。いくつになってもこうやって美を求めている姿は本当に素敵ですね♡

このようにいつも美容を気にしている方はやはり若い。還暦に見えないし、オシャレ。そしてよく笑っていて、美容院に来てもスタッフたちとケラケラ笑い声が響き周りを明るい気分にさせてくれます。

そんなFさんとコミュニケーションをとったことで私も元気になりました。こうやって人に元気を分け与えられるような人になりたいですね。

ユーティリティ

2021年05月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー