ファミリー

  1. Home
  2. ファミリー
  3. 夏に向けて
2019.05.15

夏に向けて

朝ジョギングをしたのですが、足が鉛のように重くいつもより疲労感強くてびっくり。
湿気のせいでしょうか・・・kouseiさんに話すと、

「オレもあるよ。湿気が多い時は特にいつもとは違う感じになる。」
とのこと。ジョギングはその日の体調が顕著に出るのでわかりやすい。気持ち良く走れた時は1日の爽快感は半端ないし、ちょっと疲れぎみだとやはりどこか体に違和感があったりします。

こんな日はサイクルガレージの断捨離をしたり、ベランダの掃除をして気持ちをスッキリさせたりして。

本当は昔の(独身時代の)写真を全部捨てようかとしまってある箱をあけてみたのですが、いざ捨てるつもりのアルバムを開くと懐かしくて今の自分でもう一度改めてあの当時を思い出しながら見たくなってしまったので写真の破棄はもち越しにしました(笑)

過去の写真を捨てようと思ったのは自分の終活用。
『まだ早いのでは?!』なんて言われるかもしれませんが、人生半分終わっているし(88歳で死ぬ予定)ちょうど50歳になるのが東京オリンピックの開催の年。

こんないいタイミングないな~って思ったのです(笑) 私はいつも意識が未来に向いているので過ぎ去った自分の過去は『ちょっと捨てるのは惜しいかな・・・』と思っている間にやろうと思っているので息子が家を出てからでもいいかな、なんて。

それでも70リットルのゴミ袋2袋分を捨てることができました。まだまだいけそう・・・。

今日息子からまた服が買いたいと言われ、ちょうどサッカーの練習がなかったので一緒に買いに行きました。

「もう買いたいものが決まっている。」
と、言うのでZARAに行って見ると・・・全然決まっていない!店内をグルグル回りながら私に意見を求めてくるし。

何着か試着して気に入ったのを購入したら今度は
「カバンも欲しいんだけど。」
というのですぐ隣のお店に見に行くと、その店の方が洋服も種類が多く今時で使いやすそうなアイテムが並んでいました。そこでも試着を繰り返し、結局ブラウス3枚、パンツ3本、Tシャツ2枚、クロスボディバッグ、atmosでナイキのシューズを買わされました。

人の買い物につき合っているだけなので疲れたー!
息子は大満足で嬉しそう・・・ホント幸せ者だな。


ユーティリティ

2021年01月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー