思い

  1. Home
  2. 思い
  3. チャレンジ!
2019.05.22

チャレンジ!

今日は昨日と一転してなんていい天気♪テンション上がりますね☆彡
朝からジョギングをしたのですが、5時台は肌寒く薄着で出てしまったので体が温まるまでちょっと時間がかかりました。

しかし、太陽が出てくると気温が上がってくるのがわかり心地よかったです。運動するにはいい季節ですよ。

自分が興味をもって始めたことをしばらく続けて見ることは継続する力が磨かれます。生徒さん達もスリムクラブに通って色々な習慣をもち、自信をつけてきたはず。

”継続は力なり”という言葉があるように本当に【力がつく=生きる力】になっていくのですよね。
興味のあることを何かやり始めたならば、”生きる力”になることを意識してマイペースに続けてみましょう。

もちろんやってみて自分に合わないと思ったらやめて次の新しいことにチャレンジすることでもいいと思います。

その時に、『私って続かない・・・』なんて自己否定する必要なんて全くなし!
新しく始めることはやってみないとわからないこともあるのですから。

自己否定が入ること時点で他人と比べている証拠。人が何を思うかなんて関係ありません。

大きなことを成し遂げようとしないで小さなことを全力でやった方が結果的にあなたの人生を大きく変えることになります。

未来は今に続いているだから、今をおろそかにしては未来につながっていきません。

いつも何か新しいことを一つでも取り組んで自分にとって得意になること、好きなこと、やっていることで自信につながること、幸せを感じることなどを宝箱に宝物が増えていくように増やしていくと心豊かな人生につながるのではないでしょうか。

今さらなのですが、韓国語でLINEを送れるようになりました(笑) いつ親戚たちを驚かせようか考えているところです♪

ユーティリティ

2019年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー