運動

  1. Home
  2. 運動
  3. 行動の目的
2019.05.23

行動の目的

今日はシェリちゃんの誕生日。2歳になりました。
早いものですね。明日でちょうどティノちゃんは6ヶ月。
ドッグランへ行っても、すっかりティノちゃんは勝手にあちこち歩きまわりワンちゃんたちの飼い主さんが
「かわいい~~~♡」
と言ってくれる声に反応して耳を後ろにたおして、しっぽを全開に振って愛想を振りまいています(笑)

子供でいえば11歳(小5、小6)なので親から離れつつ、自分で自由にやりたいことをやり、疲れたらママのところに戻ってくる・・・人間と同じ行動をしてますね。

そしてやっと!歯にセラミックが入りました~☆彡今年の1月中旬から治療を始めて約4ヶ月。仮歯の状態が長かったのですが、これも歯茎の高さや歯の形を毎週調整してきたせい。

上の歯の審美をして一番違いを感じたのはほうれい線です。
仮歯にした時点で気になっていたほうれい線が無くなりました^^つまり歯で持ち上げる形を作ったことが良かったのかもしれません。やったー\(^o^)/

普段顔の筋トレをお風呂タイムでやっているのですが、地道な努力は大事だなとつくづく感じているところです。

体に関しては筋トレをし過ぎると首が男性っぽくゴツゴツしてきて、筋張ってくるので私の場合は1週間に一回でちょうどよく、首に力が入らないような筋トレのメニューをお願いしています。筋トレもやり過ぎると男性っぽい体型になるのでしなやかな身体を目指しましょう。

下半身を鍛えるにはジョギングが一番効果があり、身体の中をめぐらせるには一番手っ取り早いと思います。現に生徒さんでもジョギングし始めた途端、お腹周りやお尻、太もも、足首と下半身が特に引き締まり痩せやすくなっているように感じます。

たまに『走るのは嫌い・・・』という人がいますが、私も好きではありません(笑)しかし、走ったことによるメリットが”走る”という行動を選択するのです。

何のためにやっているのか
常に意味づけ意義づけを忘れないように自分に問いかけていつもベストな選択をしていきましょう。


ユーティリティ

2019年06月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー