今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. Birthdayプレゼント
2019.05.28

Birthdayプレゼント

仙台に住んでいる姉妹から
『チョンヒョニ(従甥の嫁)の誕生日が6月5日だから私は化粧品用意するね~』
というLINEがきました。

チョンヒョニは日本に留学経験があるので日本語がある程度話せて文字もかけます。なので大ママが韓国に行くと、私たちのことを『コモ』と呼んで手紙やちょっとしたプレゼントを用意してくれたり、料理をふるまってくれたりして本当にいい子。

何かの機会に私に好きなブランドのものをプレゼントしたいな~って思っていたのでアクセサリーを探しにマイケルコース表参道店へ行きました。

到着するといつも担当?(勝手に担当になっている・・・)のKさんが甲高い声で
「菅野様!お久しぶりです~♪去年の12月以来ですよね~」
・・・今年来ましたけど・・・。

今年行った時に、たくさんのカバンを出してきて色々見せてもらったけれど結局買う気になれず
『今回ビビッとこないのでまた出直します。』
と言うと、Kさんは出してきたカバンを不機嫌な顔で片付け始めた・・・という事件(笑)。

いつもだと店舗の外まで来て、私が自転車で立ち去るまで入口で見送ってくれているのですが、購入しなければ『勝手に帰って』と言わんばかりに完全無視・・・。

まーいいんですけど。

それで今回も頼んでいないのに勝手に担当になって私の接客をしてくれたのですが、用途を説明してネックレスを選んでいると
「プレゼントだったらネックレスとブレスレットをセットにするといいと思います。」

・・・はぁ?親戚にあげるバースディプレゼントなのにネックレスだけで3万、ブレスレットで2万~3万・・・って言うか用途伝えたのに予算聞かれていないんですけど。

結局ネックレスをプレゼント用に購入し、目についた使いやすそうな新作バッグと夏に使えそうな白い羽織を購入。

気に入るものをゲットしたのですっかり私の機嫌は直っていて、今回の出来事をkouseiさんに食事をしながら話をすると

「表参道店に行く前に電話してKさんいない日に行けばいいじゃん(笑)」
そこまでして避けたいわけではないので、Kさんは可愛らしく笑顔も素敵な女性です。ただ彼女の接客態度があくまでも私と合わないだけ。

なのでよっぽどならクレーム出しますけど、今回の接客は間違っているわけではないのですよね。とにかく気持ち良く買い物が終わったので今日のネタになりました♪

ユーティリティ

2021年01月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー