今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 出会い
2019.06.01

出会い

午前中の土曜日クラスに保健士さんがいるのですが、一人の生徒さんが質問してくることに対して私より先に
「それはね・・・」
と答えてくれて本当に助かりました!

ダイエットを指導しているだけあって知識が豊富。
食欲がわく原因などもインシュリンの特性を説明しながら同じクラスの生徒さんを納得させていて話を聞いていても面白かったです。

「人には”痩せたほうがいい”と指導しているのに自分は上手くいかなかった。」
なのでスリムクラブに出会ったのですが、彼女のような仕事をしている人は特に通ってほしいぐらいです。

自分が結果を出すことですぐに仕事に生かし、その変化する姿を見ながらまた自分が刺激を受けることになり、すると二度と太る心配がなくなるでしょうね。

ダイエットは自分だけの問題ではなく、結果的に周りを動かすエネルギーに変化するのでやっている最中は自らに集中することになるのですが、集中することが当たり前になった時には他人を見る(見守る)余裕が生まれます。

その成果は数字で表れてくるというわけで、数字が変化しない中でメンタルが大きく変わる人は実はいません。

中には『感覚が変わった』『何か違う・・・』そう感じる人もいるのですが、ある意味その感覚は幻の段階。

思ったように数字が変化しない時は感覚にずれが出ているのでそのずれを明らかに見て改善できる行動をさらに見直す必要があります。

メンタルと実際の数字とのギャップが大きければ大きいほど継続する時に理想に向かうためのプロセス期間は長くなりやすいと思った方がいいかもしれません。

つまり心の変化と体重計にあらわれる数字とのマッチングがなければ必ずどこかに歪みが起きているので、それが何かをいち早く見つけて改善していく必要があります。

このあたりも【自分へのこだわり】をどのくらいもつのかによってその人のステージが変わってくるのではないでしょうか。

先日伊勢丹へコスメを買いに行ったのですが、その時にSHIGETAのスキンケア&メイクアップセットのサンプルをもらいました。

普段使っている気に入っているものがあるとたいていもらわないか捨ててしまうことが多いのですが、SHIGETAはオーガニックナチュラルコスメの中でも人気のあるブランド。

使ったことがないブランドなのですが、周りの方から評判を聞くとかなり良さそう。生徒さんの中でもメイクレッスンを受けた生徒さんが愛用されていましたね。

そのサンプルを休みの日に試しに使ってみたらかなり良かったんです!これは買いに行こうと思っていたのですが、仕事が忙しくなかなか伊勢丹へ行く時間が取れませんでした。

今日ようやくちょっとした空き時間に伊勢丹に行き、買う気満々で実物のテスター使ってみたのですが、ビビッとこなかったので購入しないことにしました。

このまま帰ってもよかったのに、何となくフロアをグルグル回りながら、以前紹介されたことのあるよく皮膚科などでも置いているミネラルコスメがあり、BAさんに商品の説明をしてもらって何となくお粉を購入してみました。

いいかどうかはわかりませんが、このところメイク品が定番化していたのでSHIGETAのおかげでちょっと刺激を求めてしまいました(笑)

洋服もそうですがこうやって新しいアイテムとの出会いはワクワクしますね。いつも私の生活にハリを与えてくれているよう。すると明日が楽しみになります☆彡

スキンケアやメイクの時間が楽しみになるなんて幸せですよね。

ユーティリティ

2021年09月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー