運動

  1. Home
  2. 運動
  3. 本来の運動とは
2019.06.05

本来の運動とは

今朝のジョギングはとても快適な走りになりました。
湿気は多少感じるものの、涼しい風が吹いていてちょうどよく気持ちよかったです。運動、やはり気持ちいいですね。あらゆる滞りを解消してくれるのがジョギングだと思っています。

どんな運動でも必ず走りが入ります。体力を養うには外せないのですよね。
息子のサッカーの試合後もそうですが、練習の時も最後クールダウンということで軽くグラウンドを走って終わっていますから。

つまり運動の基本は”走ること” 
よく ”運動=筋トレ” と思っている人もいるのですがそれは違います。onoトレーナーからも

『減量したい人にとって脂肪燃焼するには有酸素運動が一番効果的。筋トレは減量に必要なエネルギー消費がしにくい(足りない)。筋トレはあくまでも今ついた筋肉を減らさないようにすることと、運動していない時でも脂肪分解を高める効果です』
と言っていました。

動かしている筋肉のところには余計な脂肪がつかなくなるので普段筋トレをすることは大事なことですが、『体を動かす機会は多いのに痩せない・・・』という言い方はちょっと違うということになり、ダイエットをしている人にとって筋トレはストレッチと同じことだということですね。

もちろん運動はやったことが効果的に現れる体脂肪になってからの話になるのですが、それまではしっかり身体のケアをすることと、普段からジッとしているより動いている機会を出来るだけ多くつくるということに意識を向けて行ってください。

息子のサッカーU15関東リーグの前半戦が終了しました。今のところ3位。2位のチームとは勝点で並んでいるのですが、得失点差で負けています。

今月からクラブユース選手権の予選も始まり、高校のサッカー推薦のセレクションも入ってくるので忙しくなりそうです・・・と言っても私はつきそうわけではないので家でワクワクドキドキしているだけなのですけど(笑)

自分のことではないので何だか落ち着かない・・・これが受験生の親の心境なのでしょうか。いい経験をさせてもらっています☆彡

ユーティリティ

2019年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー