1. Home
  2. 気づきがあなたを変える
2019.06.09

気づきがあなたを変える

湿気の多い毎日・・・更年期にはキツイですが(笑)だからこそ、リフレッシュする方法を探そうとする私。ぜひやってほしいのは面白いものを探していくこと。

ちょっとしたことでもいいのでほんわかすることや気分がいいと思えるようなことを積極的にやってみてください。きっとプチラッキーが起こりますよ!

さて、昨日のグループクラスではそれぞれが新たな気付きがありみんな順調に結果に結びついていていい感じです。

中でもメンタルの成長が著しい30代女性は、
『自分を幸せに(リラックス)しようと思っている行動が結果的に過去にダイエットの失敗を引き起こしている行動をとっている』
ということに気づき、悔しくて泣いてしまいました・・・・。

過去に何度か同じことを私が言っていたことにも気づいて『やっているつもり』になっている心の状態が自分なりに理解できたようです。

しっかり自分と向き合っているからこそ、最も気になるところに焦点を向けていて見落としがちなところなのかもしれません。

それは心の成長の現れであって、やっているつもりだった自分に対して悔しいと思ったり涙することこそ、自らを受け入れていることになるのではないかなと思います。

こんな風に新たな問題が浮き彫りになったとしても嘆く必要はありません。
問題を解決しながらメンタルの軸を強化していき、ちょっとやそっとでは崩れない心の強さが生まれます。

今日のainaHAIRにいつもカラー&カットで来る常連さんなのですが、過去にベビーシッターをやっていた時にはcharaさんの娘さんの専属だった賢い女性。

いつも
「元気でしたか?」
と、声をかけてくれるので
「Aさんはどうでしたか?」
と聞いてみると、
「とっても良かったですよ♪ どんな時もわざと大げさにプラス思考でいるとどうなるのか?という実験してみているんだけど、周りも同じような人が寄ってきて悪いことが起らないことがわかりました^^」

つまり捉え方一つでよい方向に向かうということですね。
無理矢理ポジティブシンキングを推奨しているわけではなく、自らの物事の捉え方に注目してみるとまた新しい発見ができるのではないでしょうか。

ユーティリティ

2019年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー