SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. みんな凄い☆
2019.06.10

みんな凄い☆

昨日のサッカー日本代表の試合は見ごたえがありました!
18歳でA代表デビューの久保建英選手(FC東京)の躍動感あるサッカーは見る人を引きつけますね。

息子が小学4年生の時に久保君のお父さんが書いたサッカー少年をバルセロナ下部組織に入団させた軌跡を記した本を読んだことをキッカケにkouseiさんと息子の朝練が始まりました。

学校に行く前に朝食用のおにぎりをもたせて毎日練習をさせたことで今のジュニアユースへのセレクションに合格したのだと思います。
次はユースに向けて息子はどんな努力を積み重ねるのか・・・。

すでに本人の意思が強くなっているので『こうしたらいいよ』という言葉を素直に行動するというより自分の(その時の)気分でやっているところなど、親としては悩みが尽きませんね~。

今日は朝から横なぶりの雨で午後一のクラスに来た生徒さん達はずぶ濡れの方も・・・。
梅雨にしては珍しい雨の降り方でしたね。

しかし、そんな雨を吹き飛ばしてくれるようなシェアに歓喜♪
『毎日体重計にのるのが楽しみになるぐらい初めて苦にならないダイエット法です。』
『周りの人から”痩せた?!”と言われる機会が増えてテンション上がっています。』
『決めたことの習慣によって生活がガラッと変わって気持ちがいいです。』etc・・・

喜んでいる姿が嬉しいですね☆彡
顔つきも変わっているので自信の芽生えが明らかだし、何よりもみんなルンルンしている。

ダイエットに取り組んでいることを公言したことで一目置かれる存在になった方や周りから気を遣ってもらえることを『売れっ子女優になった気分♪』と表現する人もいたりして(笑)

”ダイエットしている”と宣言したおかげで周りが自分に合わせてくれて外食がたとえあったとしてもまずはダイエットを応援してくれるようなお店をピックアップしてくれるそう。いい感じですね♪

そして夜のクラスも素晴らしい結果が出ていて、嬉しくなります。
『満足感がある!』
『間食をほとんどしなくなった。』
『家族にスイーツを買っても自分の分を買おうとしなかった。』
『デパ地下の食品の匂いで胸やけした』etc・・・

”こんな楽なダイエットは初めてだ!”と大絶賛☆
素直に学んだとおりにやっている人に結果が出るのでわかりやすい。

たとえ今停滞していると感じている人がいるとしたら、どこか基本から外れているのかもしれないですよ。自分の行動を見直してみてくださいね。

ユーティリティ

2019年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー