SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 次に鍛えるなら
2019.06.12

次に鍛えるなら

午前中に入っていたプライベートクラスの生徒さんから
『昨日から熱が出てしまって体調が悪いので今日のレッスンをお休みにしてください・・・すみません』
と連絡が入りました。

湿気と気温の変化の高低差で体調崩している方多いみたいですね。
時間ができたのでドッグランへ行こうと思ったのですが、ティノちゃんに首輪とリードをしようとすると目に涙を浮かべてイヤイヤしているんです(笑)

さっきまでおもちゃで楽しそうに遊んでいたのに『散歩行くよ~』と声をかけるとおもちゃ遊びをやめてマットの上で女の子座りしながら切ない顔をしてたたずみ、そのうちベッドの方に隠れてしまって本当に行きたくない様子。

「ティノちゃん、散歩に行って筋肉トレーニングしないとダメだよ。」
と言って体を触ると『ウゥーーーーッッ』と威嚇してきたりして。

ここで行かない選択をすると『威嚇したら散歩に行かなくてもいい』と学習してしまうのでどんなに怒ってもさっと首輪をつけてリードで引っ張ると素直に立ち上がり歩いてくれました。まぁいつものこと。

散歩に出ると楽しそうに歩いているんですよね。ティノの場合、出るまでが嫌らしく外に出てしまうと元気いっぱい。

夜もプライベートクラスだったのですが、3週目にしてダイエットの本質に気づき始めました!ナイス☆

今回も彼女の行動に対して細かく分析しながら”自らの思い込み”や”これまでの自分にとって常識だと思っていた行動”を矯正してみると、色々な気付きにつながったようです。

『まだ頭の中でかなり葛藤しています・・・けど、よくわかりました。これは一人では絶対に気づかないし、気づけないことでもありますね~』

私の言葉が素直に入ってくるようになると顔つきが変わります。
たいていそうなのですが、呪縛が取れるのか一皮むけたような表情になるのできっとよい結果につながるのではないかなと期待しているところです。

お仕事とは全然関係ないようなのですが、4年以上ボイストレーニングを受けているらしく、習っている先生の話もシェアしてくれました。

私も時間を作って声のトレーニングに行きたいと思っていたところだったので先生を紹介してもらおうかなって思っているところです。

喉も鍛えておかないとどんどん老化するところ。
日本語は特に口先で話をするので舌や喉の奥を全く使わなくなり声にハリがなくなっていきます。

大人になると子供のように大きな声を出したり、大声で笑うことも少なくなりがちなので定期的なメンテンナンスが必要かもしれません。


ユーティリティ

2019年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー