今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 思い込みからの脱却
2019.06.23

思い込みからの脱却

午前中でプライベートクラスが1クラス終了しました♪
どんなに思いどうりにならない時があったとしてもそのままズルズルと引きずられることなく、基本的な行動に修正しているところなどお見事です!

本当にメンタルがとても強くなった☆彡私もそんな彼女の姿をみながら勉強になります。
今回のビフォア&アフター写真は顔つきだけではなく、体型も1ヶ月前とは全然違う。

本人も
『顔が変わった。体型も(横から見て)薄くなりましたね^^』
変化している姿を改めて認識していたようです。

30歳女性
【観愛先生、今期もありがとうございました。一つ一つ課題を解決していく手助けを毎週していただき、ダイエットは数値を減らしていくだけではなく、思考改革が必要であると再認識しています。また次回も宜しくお願い致します。】

BMIも20になって見た目すっかり細い人です。
次のクールでは自らが『私は生まれ変わった』と完全に認識できるレベルにもっていくことになるでしょう。楽しみです☆彡

そしてクラスの後はaina出勤。家を出る時に雨が降っていなかったのでシェリ&ティノちゃんを連れてainaHAIRに行きました。今日も犬好きのお客様も何人かいて、癒しの存在になっていましたね。

久々に元私の担当だったNさんが来店されていて、仕上げに入ると
「観愛さんにやってもらえるなんて本当にうれしい♪」
そんな風にいってもらえて私の方が嬉しいです。私が担当していた頃と髪の状態も変わらず綺麗なので

「髪のツヤがいいですね。」
というと、
「もう55歳過ぎているから毎月美容院でカラーしてもらっているおかげだと思います。だから昔と変わらない髪質保っていると思っているのよ^^」

彼女の会社の人や同い年の友人など自分でカラーをしている人は髪がパサパサで痛んでいてそれだけで貧相に見えるそう。

「年齢が重なれば重なるほど髪にお金をかけることができないような老婆にはなりたくない(笑)」

確かに!私もその意見に共感♪
私自身も定期的に自分でやれるところもプロ目線を入れてチェックしてもらったりするのでそのたびに思い込みでやっていることに対して修正ができたりします。こうやって違う視点から見ることも大事ですね。

ユーティリティ

2020年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード