独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. 変化にときめく
2019.07.02

変化にときめく

4週間ぶりにまつ毛エクステのリペアに行ったのですが、最近担当してもらっている店長Oさんから

「以前よりまつ毛がキレイに伸びるようになりましたね。とても調子がいい感じなのですが、何か変えましたか?」

と聞かれました。実は全然お手入れは変わっていなくて、しっかりアイメイクオフしてまつ毛美容液を毎日塗って寝るということだけです。

今回リペアをお願いしたのですが、実はまだやらなくてもいいかな・・・というぐらい残っていて自分でもびっくりでした。

それまでは2週間しないうちから『リペアしなきゃ!』と時間を作り予約を入れるといった具合だったのでやっとリズムができてきた感じ。

以前はまつ毛ボロボロといわれ続けた時期がありましたが、いつも丁寧にやってくれるので安心してまつ毛の状態を見ながらお任せでやってもらっています。Oさんの技術が素晴らしいのでしょうね。

悩んだ時期はエクステを長持ちさせるために情報を集めたし、まつ毛美容液をつけると痒くなりやすいので使えないと思っていましたが、痒くならないものはないかとアイテムを求めたことで出会いもありました。

最悪だと思う状況の中にはいつも次の成功のチャンスがあるということを身をもって体験しています。

さて、皆さまは何か物事に取り組む時にしっかり準備をしていますか?
事前に準備をしているとある程度先を予想して先回りするクセがつきます。そうすればトラブルを避けることにもつながるかもしれません。

もちろん想定外の出来事が起こって思いもよらないような結果になることもあるかもしれませんが、準備したけれど違うことが起ったという記憶は次の成功体験を運んでくれます。

そして次への備えをすることで状況判断能力を高めることにもなるでしょう。
今週はグループクラスがアフター写真の週なのですが、順調に体重&体脂肪を落としている人は無意識に ”ダイエット成功のための準備” をされていますね。

細かいことも決めておくと必ずそちらの方向に物事が流れることもよく起こっているし、周りの状況に流されないことで自分を大事に取り扱うということを実践していることにもなっています。

どの生徒さんも本当に頑張っていて私の方が勇気づけられます。アフター写真を作ってみるとビフォア写真と全く違うアフター写真があって感動してしまいました!

生徒さんたちがその写真を見た時に何を感じるのか・・・ということを考えているだけで一人でニヤニヤしています(笑)

ユーティリティ

2021年07月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード