今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 身体を動かす習慣
2019.07.05

身体を動かす習慣

今日の5時台はとても涼しく、ジョギングしている人の中でも長袖の方がいるぐらいでした。私はもちろん半袖でしたけどね。

雨でジョギングできない日もあるので降っていない時はこの時期できるだけ走る日にしておいた方が良さそうです。

運動は日々の中で習慣づけておくことがおススメ。
身体が引き締まるだけではなく、健康維持もそうですが自分をコントロールできる意志の強さをつくり、気持ちの立て直しなどあらゆる面でプラスになります。

大人になると動かなくてもいい生活や仕事が忙しすぎて体を動かすことを後回しにしがちですが、そもそもいつでもどんな時でもできるようなものを普段から見つけておけるといいですね。

ジムに行かなくても筋トレはできるし、ジョギングなんてシューズがあればすぐにでもできる。コツコツと続けることで体は間違いなく変わります!

午前中にマンションのメンテナンスが入り、気になる床を直してもらいました。職人さんってやはりすごいですね。

いろんなところを注射器で刺しながらオイルを流し込んでいました。フローリングの木材の伸び縮みによるきしみを音によって刺す注射器を変えて調整し30分程で完了。

『木は生きているんです。』
職人さんの言葉。見渡してみると木でできた家具もあるので話せないし動かないのだけどモノに宿っている命があることを感じました。

そして今日もドッグランへ(笑)
雨が降った日と翌日はラン内もぬかるんでいて連れて行けないのでチャンスがあればすぐ行動。

ちょうど代々木公園前のショップから取り寄せをお願いしていたエルバの夏用メッシュスリングも入荷したと連絡があったのでついでに取りに行きました。

チワワが楽しそうに遊んでいるのが見えて早速ティノちゃんも仲間に入れてもらいたかったのですが、気が合わないのかあまり相手にしてもらえずティノちゃんのテンションは低め。眠かったのかな。

ちょっと走るとすぐに私のスリングに入りたがり、スリングに入ると安心して寝てしまう感じ。シェリは相変わらず好きなように気になる子を見つけては走り周り楽しそうで今日もいい運動になりました。


ユーティリティ

2019年11月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

エントリー検索フォーム
キーワード