健康

  1. Home
  2. 健康
  3. ジュースの常習性
2019.07.06

ジュースの常習性

午前中のグループクラスでは一人の生徒さんが、
『友達から前のダイエットの時と比べても今の痩せ方が一番肌がキレイだね、って褒めてくれました♪』
というシェアがありました。

仕事で外食が多かったにも関わらず太らずにすんでいるだけでも彼女の成長具合がとても分かります。アフター写真を作ってみると雰囲気がガラリと変わり、新しい彼氏ができるのもわかるな~と思ったりして^^

今週撮影したアフター写真は全部仕上げたのですが、2ヶ月の頑張りが写真に出ていて感動しますね。本当にスゴイことだと改めて思います。

そして今日はaina出勤でしたが、夕方は雨予報が90%ということでシェリ&ティノちゃんは家でお留守番となりました。

到着すると相変わらずいい感じに忙しそう。新入社員で入社したスタッフが訳あってパート採用になったのですが、シャンプーまで入れるようになり戦力となったおかげで営業がまわり始めています。

学生時代から来店されている男性Sさんがカットで来られたのですが、今年結婚されてから明らかにお腹がふっくらされています。

以前も別の男性の方が暑い日にパーマとカットで来店された時に手に持っていたのが”カルピスソーダ”の缶、それも500mlでした。

来店中に飲み干していたので普段からこういったものを飲んでいるのかな、と思うとちょっと恐ろしい・・・。あの中に何個の角砂糖が入っているのか。

今日の方は缶コーヒーでしたが砂糖入り。結局お酒もそうですがドリンクものは食べる物より簡単に口に入りやすい。グイッと飲み干してしまうのです。

”飲みもの”は簡単に身体への影響をおよぼし、よい水分だったらよい結果になりますが、体に悪いものならその影響はダメージも大きく、そして悪化していくのも早いように感じます。

コーヒーなど常習性がある話をクラスの中でもしているのですが、癖になっているものがあなたの身体(脳)にどういった影響をおよぼしているのかということを一度考えてみてもいいかもわかりませんね。

ユーティリティ

2019年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー