ファミリー

  1. Home
  2. ファミリー
  3. チワワの魅力
2019.07.07

チワワの魅力

aina来店されたお客様の中にチワワのロングを飼われている方がいるのですが、彼女とチワワ談議で盛り上がりました。

私もティノちゃんを迎えてからすっかりチワワの魅力にはまっている一人。シェリちゃんのおかげでボストンテリアの賢さや従順さ、可愛さを知ってはまっていました、がティノちゃんがきて今度はチワワの魅力にはまっています(笑)

チワワは世界最小の犬というだけあって、ドッグランでチワワを飼っている方と話をするとやはりその体の小ささゆえの扱いやすさが魅力とのこと。

大きさは1kg台~3㎏超えの子も確かにいるようですが、基本的に2kg~3㎏ぐらいの子が多く抱っこするのに困らない大きさ。

そして、性格的にはどの子もツンデレ傾向があり小さいだけに威嚇したりもするのですが噛んでも全く痛くなく、あごの力は弱めです。

ただ小さいだけに吠える子も多いらしく、『チワワ=すぐ鳴く!』たいてい言われていますがこれも性格かな~と思ったりして。
我が家のティノちゃんで言うと、手の小ささがぬいぐるみレベルなのでソフトタッチがたまらない♪

遊びは猫と同じ感じなのでロープなど引っ張り合いっこなど好きですが、その力は弱すぎなので子猫と遊んでいる感覚で遊べます。

散歩は基本的に好きではないようですが、ドッグランなど自由になれるところで遊ぶのは好きなので散歩中にニューマンを抜けた先にある中庭で芝が植えてあるところがあって、リードをつけたまま走らせてあげると大興奮して喜んでいます。
ここでも子猫のように一人でじゃれて遊ぶのでなんともカワイイ。

チワワを飼っているお客様とカラー&マジックエステの施術をしながら上記のような話で盛り上がりました。最後はお互いに自分家のチワワの可愛さを自慢(笑)笑えたー!

ユーティリティ

2019年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー