今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. まさかのヒート
2019.07.09

まさかのヒート

ティノちゃんの保育園だったのですが、送迎の帰りに先生から
先生「ティノちゃん、ヒート始まりましたか?」
私「ヒート?ヒートって何ですか?」

先生「今日スタッフから12時頃ティノちゃんが出血した(生理が始まっている)と報告がありました。」
「えーーーーーーーーーーーーーーっっっ!?」
先生「血がポタポタ落ちて部屋が汚れやすくなるのでおむつを用意したほうがいいですよ。」

8月頃に避妊手術をしようと思っていた矢先に生理がきてしまいました。
リーフ動物病院に電話してそのことを告げると
「生理が終わって1週間過ぎた1ヶ月後に避妊手術はできます。」
とのこと。

急いで東急ハンズで紙おむつを買いに行き、SSサイズでつけてみるとちょっと大きかったか(汗)初めてのおむつにティノちゃん困惑。歩きづらいのか尻尾が垂れて元気がないです・・・。

だいたい10日程あるらしいのでその間本人はストレスかもしれませんが仕方ありませんね。

そして今朝いつものようにジョギングしたのですが、あと15分程で終了という時にマンホールに足を引っかけてしまって豪快に前にこけてしまいました・・・。イタタタタ
右手の平と左足の膝を強打して大出血。もちろんはいていたスパッツが見事に破れて悲惨な状況でした。

血も出ているので早く家に帰ろうと立ち上がり、血があまりににじむので近くの公衆トイレで手を洗ったら水に沁みてキレイに洗えず、膝を洗うのを諦めてとにかく家に帰ろうとまた走りました。

えらいこっちゃッッ!
kouseiさんに傷を見せると、
「女の人だったらそれほどの怪我だと思わず泣いてしまうぐらい痛いはずだよ。」

そーなんだ。私、走って帰って来たんですけど(笑)
確かに痛いし、大きい絆創膏をはったり傷パワーパットで覆っても水分?(たぶん白血球)が出てすぐにはがれる感じです。

それでも朝シェリ&ティノちゃんの散歩に1時間行ったのですが、途中水分が大量に出て血と混じり傷パワーパットが外れて傷があらわになったりして。

今日一日大変でした。
しかし、さすがにお風呂には入れなかったのですがシャワーは工夫すればできるし顔を洗ったりスキンケアも左手を使えば問題なくできたのでなんてことはない☆彡

右手を濡らさないようにテムレスの手袋で体を洗ったのですが、これがまたよいマッサージ感で傷が治ってからも癖になりそうです(笑)

ユーティリティ

2019年11月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

エントリー検索フォーム
キーワード