美意識

  1. Home
  2. 美意識
  3. 憧れの人
2017.03.27

憧れの人

我が家のお向かいにお住いの方から息子の中学入学お祝いと引っ越し餞別をいただき、びっくりです。

頻繁にお会いしていたわけではありませんが、近所のスーパーなどで偶然出会うと挨拶して世間話をするぐらいでした。

素敵なプレゼント二つとメッセージカードが入っていて
(一部抜粋)
『観愛さんは私の永遠の憧れです!少しでも近づけるように頑張りたいです。』

嬉しいですね~☆彡こうやって応援してくれる人がいると思うだけで力が湧きます。

先日の卒業式でパッと目を引くオシャレな女性。実はケツメイシのボーカルの奥様であるKちゃん。座っている姿もやはり美しかった!さすが元モデルだけあって立っていても座っていても目立つ。本人にも

「美しすぎる~♡」伝えました^^

「そんなー(笑)よっしーママに言われるなんてどうしましょ♪」

パッと印象が良かったりピンと背筋が伸びているとやはり素敵。目を引く姿というものは普段の生活そのものがその人を表現しています。

子供を3人産んでいるとは思えないほどの体型なのですが、お酒好きでもあり卒業式後に数名のママ友たちと近所でランチをしたのですが

「ほんと早くビール飲みたい!」
Kちゃんは歩いている間ずーっと言っていました(笑)

ビールで乾杯しつつ、その日寒かったのでKちゃんだけ力うどんを食べていましたが、現役モデルと言われても誰も疑わないほどの細くてカッコいいスタイル。

彼女が常にやっていることは『とにかく寝ること』だそうですよ^^

何時だろうが『眠い』って思ったらすぐに寝るそうで、その日17時~始まる謝恩会の前に数時間 時間があったのですが

「家に帰って一眠りしてから謝恩会に行くね~」
そういってそそくさと帰ってしまいました。しゃべると男前でさっぱりしているところが好感度大^^

彼女の感性は真似できないけれど、自分らしさの表現はできるはずなのでもっと自分を見直したり、やった方がいいことなど見極めて実践していきたいですね。

そして、アピアランスを最もよく見せる秘訣は『心が明るい』ということ。魅力的な人の共通点として、やはり性格もよどんでいなくてクリアです。

ここは全てに一番影響していて、雨が降って空が曇っている状態でテンション上げ上げなんて私にはムリ。でも雨の日でも外に出るのが嫌じゃない状況を作ることはできます。下がったテンションをニュートラルにするだけでも印象は全然違う。

心を曇らせていることがあったとしたら、晴れるように仕向けましょう。解決しないことがあるなら誰かに胸の内を聞いてもらっただけで心が晴れることだってあります。

他人と未来は変えることはできないけれど変えられるのは自分だけ。

つまり、思考(想い)と行動を一致させることを意識さえしていれば、望んだとおりになるのです。

ユーティリティ

2019年06月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー