今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. pecolo フードスタンド
2019.07.17

pecolo フードスタンド

2匹を連れてドッグランへ行った後、歩きながら帰ってきたついでにペッツファースト原宿店に寄り道をしたら店員のお姉さんたちが大歓迎してくれました。ティノちゃんも大はしゃぎ☆彡

すると一人の店員さんが
「この前来たお客様が”代々木公園のドッグランでボストンテリアのシェリちゃんと楽しそうに遊んでいるチワワを見て、あんな風に仲良く過ごしてくれるならうちももう一匹迎え入れたいな”そう思って来店された方がいましたよ~♪♪」

ビックリ!いつも二匹のことを聞かれた時には”ペッツファースト”の話をして宣伝していたので実際に原宿店に行った人がいるなんて嬉しすぎる♪♪

他の店員さんからも
「宣伝してくれて本当にありがとうございました♪」
とお礼を言われたりして。正直誰だかわからないのですが、いつかドッグランでお互いに2匹同士で会える日がくるかもしれませんね。

そしてちょうど伊勢丹の5Fのイベントスペースで犬用のグッズ販売がされていたのでフードスタンドを見に行ってきました。

いつもペットシーツを購入しているfree stitchさんのサイトでpecoloというフードスタンドが気になっていて、サイズがいくつかある中で選び方がわからずそのままになっていました。

男性店員に商品の特徴を説明してもらったら人間のお膳をイメージしていて、今まで使っていたフード用のボウルは床において頭を下げて食べるスタイルだったのですが、こちらのフード用スタンドは犬が食事をする時も背中が伸びて身体より頭を下げないスタイルなので姿勢の負担がないような作りなのだそう。

これはいい!と思ってシェリ&ティノちゃん用に購入してみました。
最初スタンドの足が怖かったみたいで2匹とも近づかなかったのですが、フードを入れて食べさせてみるとフードボウルに顔だけ入れて身体は姿勢が保たれた状態でキレイな食べ方になりなかなかいい商品。

kouseiさんからは
「また何か変わったもの買ってきて^^;」
と多少呆れ顔だったのでショップ店員に聞いた説明をそのまま伝えると

「でもさ、動物って頭を下に下げて床に近いところで食べるのが普通だから姿勢を保って食べる必要ってある?!」

・・・そう言われたらそうかもしれません(笑)しかし、インテリア的に私が気に入っているからいいんです☆彡

今まで2匹は同じ容器で水も共有していたのですが、スタンドの高さがそれぞれの体高に合わせて違うおかげでそれぞれが自分用のボウルでお水も飲むようになっていていい買い物したな~と自己満足なお気に入りアイテムになっています。


ユーティリティ

2020年12月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード