独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. ママ友との有意義な時間
2019.07.21

ママ友との有意義な時間

雨が降っていなかったのでシェリ&ティノちゃんを連れてainaHAIRに出勤。
営業が忙しいのであまりかまってあげられなかったのですが、お会計の時など犬好きなお客様に可愛がってもらえました。

さて、私たちの思考は人生の方向性を決めているといっても過言ではありません。
何を思ってどう行動しているのかによって未来は変わっていきます。

今日仲良しのママ友とプライベートな話で盛り上がったのですが、保育園時代からの友人なのでかれこれ14、5年のつき合い。

お互いにジュニアユースに息子たちが所属しているので自分のチームのサッカースタイルの話からこれからどんな風に成長していく姿を見ていきたいのかということなどビジョンを共有して
「私たちって幸せ者だね。」
と笑顔になりました。

もちろん全てが上手くいっているわけではないのですが、今の悩みは今でしかなくつまり全て過去になることばかり。

悩みを抱えれば不思議とどんどん悩みが増えるのに対して、全て過去になってしまうことだと手放すことが出来ると思っていたら自分の未来にだけ注目できます。

考え方だけで見える世界は変わるだけではなく聞こえてくるものまで違ってくるので、今目の前に広がっている現象そのものは今を楽しむだけのための出来事なのですよね。

思考は湧いてくるときもあるのですが、選択できることがほとんどなので常に自分自身に注目していれば恐れることなど何もありません。

考えていることが望んでいる今を創りその思考が人生を幸せな方向に導いてくれるということをママ友とシェアして、楽しく上質な時間を過ごすことができたのでよかった。

悩みはこの世に存在せず、自らがただ創り出した幻想だということを彼女と話していて改めて思いました☆彡

ユーティリティ

2019年08月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー