SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 今日から
2019.07.22

今日から

グループクラス 7月新クラスがスタートしました☆彡
午後のクラスには新規の方が3名、継続の方が1人だったので新規の生徒さん達は継続の方のシェアを興味深く聞いていました。

印象的だったのは
『とにかく先生の話を素直に聞いてやっていったら誰でも結果出ますよ♪』
と言ってくれたこと、嬉しかったです☆彡

その言葉を聞いて新規の生徒さん達の顔つきが希望と期待へと変わったように感じて、これからの変化が楽しみです。

夜のクラスは継続の生徒さんたちと以前通ったことのある久々の生徒さんたちがそろったのですが、初対面と思えないぐらいにフレンドリーな雰囲気なのでいいクラスになりそうです。

帰り際にも
「今日から気合入れて頑張ります!」
と力強いコミットも聞けて私も気合いがさらに入りました☆彡

夜のクラスでも話題になったのですが、ダイエット成功を目指す過程の中でつい『痩せるために』『脂肪を減らす』『体重を落とす』といったことを考えがち。

上記全ては結果論であって、目指すところはそこではなく
【以前(太る生活をしている自分)と違う自分の道を見つける】
が正しいですね。

『今やっていることを続けたら維持できるんでしょ?!』
ということを考えてしまいがちなのですが、ドライブでいうと太る街道を走らせている行先を痩せる街道に車線変更している・・・というイメージ。

正しい道を走り続けていると道に外れた車を見つけると冷静に『なぜそちらに行くのかしら?』と分析できるし、自分の進んでいる道をきちんと確認しながら走行して道に外れないようにハンドルをコントロールすることも出来るでしょう。

もちろん結果を求めることは大事なのですが、【ダイエット成功は私の人生にとって何を意味するのか】というところを考えてみてもいいかもしれませんね。

ユーティリティ

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード