今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. まさかの勘違い
2019.07.24

まさかの勘違い

いつもスケジュール帳は週始めから前日当日と細かくチェックしているのですが、午前中新宿で打ち合わせがあり、自転車で行くつもりがいきなりの雨。

歩いても10分~15分ぐらいの距離だったのですが大慌てで雨用のアイテムを整えて家を出たらギリギリの到着。

湿気もあり焦って早歩きなので大量の汗を感じながら打ち合わせは1時間半ほどで終了し、13時からのプライベートまでは余裕が約1時間。スケジュール順調♪・・・と思っていたら生徒さんからメッセージ。

『今日11時からクラスだと思うのですが、時間変更になりましたか?駅の近くのカフェにいるのであと数分待ってみます。』

と連絡が。私のスケジュール帳だと13時からプライベートクラスになっていたのです。がーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!

急いで家に帰り、スケジュール帳以外のもので確認すると確かに11:00の予約になっていた・・・・大ショック。この時点でまた焦りからくる大量の汗で全身ビショビショ。

すぐに電話をするとまだカフェにいてくださり、結局1時間40分遅れでクラスがスタート。お詫びを伝えると生徒さんが

『先生、私も経験あるからわかります。忙しいとありがちですよね。』
と逆になぐされめてくれて(泣)なんていい方なのでしょう。

無事にクラスは終了したのですが、自分にショックが大きい。だからと言って自らを責めるのではなく、今後の行動を決めました。同じ失敗は絶対にしないという誓いをたてて。

麗華先生に年始にいただいたバイオリズムの紙には
【7月=色々と指示だしすることが増える月】
と書いてあります。”自分で自分に指示だしする月” という意味も含まれていたのかもしれません。今月はネタになるようなアクシデントが色々起こっているし。

今日は昼過ぎから暑かったですね。
シェリ&ティノちゃんを涼しくなってきた夕方1時間ほど散歩したのですが、歩いているだけで着ている洋服が汗で湿ってくるのを感じてまるで走っているかのようでした。

いつもジョギング後に飲むスポーツ系アミノ酸顆粒を飲んで疲れが残らないようにケアして夜のプライベートクラスに備えました。

ジョギング後に熱中症っぽい症状を2回経験しているので、汗の季節は注意深く必要なミネラルを感じるように心がけています。

ユーティリティ

2020年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー