SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 基本からブレないこと
2019.07.27

基本からブレないこと

台風のせいで本当に暑いですね。
クラスに来た生徒さん達も汗だくで計測の際のべたつきを気にされていました。この季節は私も含めてみんなそうなので気にしないでくださいね。

クラスの中で『”我慢している”という気持ちがあると”食べてしまう”ということにつながる』というシェアがありました。

食べることなどに思考が集中している時は抑制がきかずに『ま、いいか』や『ちょっとなら・・・』という感情が湧いてしまい、その時は”ダイエットしている最中”ということをすっかり忘れているのではないでしょうか。

目標を立てて努力しようとするとき、これまで身についてしまっている行動パターンを変化させていかなければいけません。

習慣を変えるということは負荷がかかることなので最初はやりにくいことも出てくるかもしれませんが、やり続けていたら抵抗する感情はわかなくなります。

今やらないといけないことは行動を続ける時にその意味と目的を常にチェックして確認する機会を作ること。

クラスに通っていると必ず体型に変化が出てくるので、変化が出ているということはそれだけの成長があった(細胞が大きく動いた)という証明なのでその成長に合わせて思考と行動を進化させて発展させていくことが大事です。

先週と同じ行動であったとしてもそこに変化を促進する動きだったり気持ちだったりをプラスして痩せてくるのを待つのではなく、挑んでいきましょう!

こういった刺激は最初あまり効果があらわれないことがあるかもしれませんが、リズムにのると大きな変化となって成果を創りだしてくれますから。

ファイト!!


ユーティリティ

2021年10月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード