ファミリー

  1. Home
  2. ファミリー
  3. 休日
2019.07.30

休日

今日も暑かったですね☆彡
梅雨明けして今朝は久々にジョギングしました。左脇腹はまだちょっと痛みがあるのですが、走っていると気にならないぐらいになっているのでここからは筋肉を動かして勢いで一気に完治させようという狙い。

通っている歯科医院の波多野先生からは
『完全に痛みがなくなるまでは運動をひかえたほうがいい』
とは言われたのですが、自分の感覚で判断しました。

今日は一日オフだったので午前中からシェリ&ティノちゃんの散歩を1時間半ほどやって午後は息子のジュニアユースチームが高校生と駒沢公園のサッカー場でTRMをすると言うことでkouseiさんと見に行ってきました。

久々に息子の戦う姿を見るのでどのぐらい成長しているか、期待していたのですが相手が関東圏ではプレミア系レベルである関東一高。全国大会にも東京代表で出ている名門です。

身体の大きさはありますが、フィジカルなど中学生相手に多少加減をしてくれているといっても力の差は歴然。

そんな中でも必死に挑んでいる子もいる中で我が息子は・・・なんだかな、と思ってしまうような動き(汗)。身内は特に厳し目に見てしまうかもしれないのですがちょっとがっかり。

明かにボールに絡む様子が少なく、『やる気あるの?!』と思ってしまうような雰囲気。
これからセレクションもあるし、高校サッカー部への練習会参加、8月15日からは北海道で開催される全国大会出場などイベントが目白押し。

色々な予定がつまっているからこそ、今日の高校生相手に力を試すいい機会だったことは間違いありません。

帰宅後に本人に話を聞くと、
『高三との試合だったから上手くいかなかった。体も大きいし、ボールもすぐにカットされちゃうし。』

本来であればピッチ上で修正していかないといけないのですが、相手が上手いと気持ちが負けてしまうのかもしれませんね。

そんなTRMではありましたが、応援席は日陰で涼しい風が時々吹いきて気持ちが良かったです。時折その風にのって汗のにおいを感じました。
朝から大量の汗をかきましたが、夏の休日を楽しめて良かったです。

ユーティリティ

2020年12月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード