今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 気になる存在
2019.07.31

気になる存在

プライベートクラスが1クラス終了しました。
37歳でエステサロンを経営されている女性でしたが、最終日は目標も達成されて清々しい気持ちで終了です。

37歳女性
【独学で無理なダイエット歯科したことがなかったのですが、今回は理論を学びながらやってみてきちんと目標達成できたことに自分でも驚いています。しっかり決めたことや習ったことを実践すれば体重が落ちるのだとわかりました。今後もこのまま続けていけそうです。】

最初は『人に教えられるようになりたい』と言っていたのですが、自分が痩せたことで結果に満足して終わった感じなので悩んでいる人々への ”分かち合い” という学びのステージに上がってくれたらうれしいですね☆彡

昨日のジョギングのおかげで朝から筋肉痛です(笑)とうとう筋肉を使った翌日に痛みがでるようになっていました。それまでその日のうちにだったのに・・・。

でも久々の筋肉痛の痛みは不愉快な感じはなくて、育っている実感があって意外と好きです。人生も同じで困難や試練があってはじめて向き合うことができるもの。

きっと次に同じことが起ったとしても一度経験したことは以前より簡単に処理できて自分の中でも捉え方が変わるはず。

そう考えると困難な状況は心の筋トレでもあり、多少の痛みが出たとしても適応力の向上や柔軟性を高めることにつながるのではないでしょうか。

息子がサッカー練習に行く前に昨日のTRMでの彼の姿勢に対して思ったことをシェアしましたが、息子からしたら『何もわかっていないくせに!』と怒っている様子でした。

ちょっと反抗的な態度で練習に行ってしまいましたが(汗)自分で気づくしかないですよね。みんな頑張っているのは同じ。今以上に上手くなりたいという気持ちの強さがスキルの向上を促進させるのだから。

仙台の大ママや父からの
『何も言わずに信じて見守ってあげなさい。』
という言葉が頭の中でグルグル。

つい今よりももっと良くなることを願い、成功を押しつけてしまっているのかもしれないのですが、天才ではないので努力で天才に近づかないとレベルを上げることはできないのです。

ユーティリティ

2020年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー