今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 天気の子
2019.08.07

天気の子

今日は息子のサッカーのオフ日だったので彼を元気づけようと朝からkouseiさんが散歩に連れ出し、朝食をGMCで好きなものを食べさせてゆっくり自由時間を楽しませました。

そして私はというとainaHAIRで念願のストレートパーマをしてもらいました。
やっとだーーーーー♪

カットもしくてウズウズしていましたが、くせ毛が出ていたのでストレートをかけた時に・・・と思っていると今日までカットできない状態。

仕上げで髪を乾かした時点でツヤツヤサラサラでブロー前の状態ですでに違う☆彡 手触りよし!艶よし! 6cmぐらいカットしたでの軽くなりましたよ。やっぱりストレートパーマって素敵♡

ヘアが終わってそのままバルト9へ行き、【天気の子】を観てきました。評判の良い映画は一応チェック。家出少年と天気を操れる女の子の話。

流れはどちらかというと【君の名は】テイスト満載でしたが、きっと今の若い世代には一番受けるのかもしれませんね。

【天気の子】の見どころとしては代々木&新宿が舞台になっているので見慣れた風景がたくさん描かれているところ。雑居ビルの看板もリアルにそのままだったり、カフェの名前もリアル。

企業からしたら映画の上映のたびに会社の宣伝になるので相乗効果ですよね。天気の子ファンが代々木駅近くの雑居ビルを携帯で写真を撮ってSNSアップすることでまた宣伝効果。

経済を活性化させることに成功した素晴らしい映画になっているからスゴイですね。
前作【君の名は】にそんなに感動をおぼえなかった不感症の私だったのですが(笑)この映画は見た後に優しい気持ちになれると思いました。

優しさを味わいたい方にはおススメ。”感動させる”だったり”涙を誘う”というところはないのですが『なんだかいい映画』そう思わさてくれる不思議な作品でした。


ユーティリティ

2021年03月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー