今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. フィギアに魅せられて
2017.04.01

フィギアに魅せられて

今日1クラス プライベートSlimClubが終了しました。約1年近く通われているのですが、思考と行動の一致を意識したクールとなりました。

本来であれば『ダイエットを追いかけない』ように伝えるのですが、彼女の場合はわざと『ダイエット成功』を追いかけてもらいました。こういった指導は私にしかできないかもしれませんね。

グループクラスで初参加の方が聞いたらきっと『できない・・・・』そう思ってしまうような方法だったのですが、プライベートだからこそ提案できたのだと思います。

それにしても気分良く終われて、また次回継続で参加されるのですが今以上の結果にこだわって行動してくれると信じています!

夕方息子の用事を済ませて帰宅後、テレビをつけたらちょうど世界フィギアがやっていて、それもちょうど上位入賞している選手たちの演技が始まるところ。

グットタイミングで羽生選手の演技を最初から見れました。

一昨日のショートプログラムでまさかの5位。あまりにもレベルの高い争いに解説の方々も驚いているほど。

羽生選手は演技前のインタビューで気負っている様子があったので、気持ちが強すぎて固くなっているのではないか、と心配していましたが

やはり演技の途中でちょっとしたミスがあり思ったより得点も伸びず、メダル獲得には暗雲立ち込める状態だったのです。

しかし、今日のフリースケーティングは本当に完璧でジャンプも余裕で4回転飛んでるし、ミスなく素晴らしい演技でした。

大舞台でのあのような完璧な演技ができるということが実力です。日頃の練習以上のものは本番では出ないはずなのでどれほど努力してきたのか、と思うとさらに感動しますね。

多くの人に勇気と希望を与えています。
まさしく私の目指している【勇気と希望を与えるスペシャリスト】

フィギアスケートや羽生選手のファンでは全くないのですが、人を魅了するスポーツにはとても興味があります。

私は人に与えられるものを研究しているので今回のフィギアスケートもよい刺激になりました。

ユーティリティ

2019年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー