幸せ

  1. Home
  2. 幸せ
  3. Goodアイテム
2019.08.09

Goodアイテム

暑いですね。しかしこの暑さがたまらなく好きです(笑)
ちょうど渋谷ヒカリエに用事があり、朝の時点では自転車で行くべきか電車にするか珍しく迷いました。

この暑さで自転車の場合、私はサンバイザーを使っていて(帽子だと自転車のスピードがあるのでどうしても脱げてしまいそうで気になる・・・)アイテムとしては【フェイスオンワンピ】【アームカバー】【サングラス】という格好なのですが、頭頂部を覆うものがない。

そう言えば去年も完全防備の割に頭頂部を覆うアイテムないな~と思いつつ過ごしていたことを思い出し、CA4LA(帽子屋)をチラッとのぞいてみることに。

久々にヒカリエに立ち寄ったのですが、やっぱりいい!
1Fのポップアップストアには夏らしいかわいいイヤリングが売られていて見ているだけでも涼し気。

CA4LAで帽子を探すのも久々。やっぱりオシャレな人が見に来るだけあるな~なんて思いながら目的に合った帽子を探していると、一人の店員さんが声をかけてくれました。

「何かお探しのものがあったら言ってくださいね~」
といってくれたので ”自転車に乗る時に使えるサンバイザーがあってもかぶれる帽子”を探してもらいました。

つばのない帽子だとシンプルなものがいくつかあったのですが、私としてはちょっと変わった雰囲気のものがいいなと思ってそのことを伝えると、思い出したように引き出しを開けて帽子を探し、いくつか候補をもってきてくれました。

その中に良さそうなのが何点かあり、試着しながらサンバイザーとの相性をチェックしその中からニットで小さなつばのある帽子に決定。

素材が柔らかニットなので折り曲げたらサンバイザーでも問題なさそうな感じ。ただニットだと今日のような暑い日はどうかと思っていたのですが、春夏用だから問題ないとのこと。何よりも洗えるところがさらによい☆彡

よいものが見つかったのでお姉さんにお礼を言って購入し、早速自転車で帰る際に使ってみたら・・・とてもいい♪♪

これから暑さが和らいだら普通にファッション帽子としても使える雰囲気なのも嬉しいですね。レギュラーアイテムになりそうな予感・・・♡


ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ