幸せ

  1. Home
  2. 幸せ
  3. 美人オーラ
2019.08.10

美人オーラ

昨日はプライベートクラスが1クラス終わりました♪
過去にプライベート&グループと通ってくださった方が2年ぶりでまた学びに来てくださったのでそれだけでも本当に嬉しい。

仕事では昇進して部下を抱える上司となっていて成長した今、自分を変えたいというところから始まった学び。彼女の話を聞いているととてもよい上司であり、リーダーになるべき資質をもった存在ですね。

優しくて思いやりのある仕事のできる人だからこそ、自らを犠牲にしていることが増えていくのです。

困難な問題も1人で解決して業務に支障をきたさないように先回りしながらこなしている様子を毎週クラスの中で垣間見れました。

しかしそのことによって他人の悩みやストレスまでも抱え込む生活によって他人軸で物事を考えてしまう思考のクセをつくりだし、次第に精神的にゆとりがない状態になっていました。

今日のグループクラスの中でも他人軸で物事を考えてしまう思考のクセによって自己犠牲になっているという話をしました。

自己犠牲についてすでに同じような経験をした生徒さんが的確なアドバイスを悩んでいる生徒さんにしてくれたのでとても助かりました!
私の話より最も心に響く言葉になったはずです。シェアしてくれた生徒さんに感謝♡

プライベートクラスの生徒さんが
『今回は今までで一番しっくりくる形で生活を正すことができたので、これを身体に馴染ませていくことが今後やるべきことだと思っています。』

目標数値までいかなかったのですが、生活が整い食事もガラリと変えることがで来たにも関わらず ”なぜ数字が少しづつしか動かないのか” ということも自己分析されて納得されていましたね。

今の自分に必要なことを中心に他人と目の前の状況を一緒くたにせず、分けて考えられるように思考の矯正をしたことで随分物事の捉え方も変わったのではないでしょうか。

そして、ainaHAIRの仕事が終わった後に久々にシェリ&ティノちゃんを連れてドッグランへ行きました。

18時半ぐらいだとまだ明るいのでちょうど日が陰ってきていい感じ。ドッグランもいつもの土日と比べると人は少ないのですが、遊ばせるにはちょうどよかったです。

すると、なんと偶然にもモナカ(ペキニーズ&チワワのミックス)&モナカママがいた!☆彡おひさ~~~♪

「モナカが人見知りして全然遊んでくれないんです・・・」
ファミリーナ保育園にはもう通っていないらしく、今回初めて土曜日のドッグランに連れて来たそう。

1歳2ヶ月になったのでもうパピーではなく成犬と言われる年代。他のワンちゃんに苦手意識が出てくる時かもしれませんね。成長と共に落ち着き始めます。

シェリちゃんも最初は元気よく走り回るのですが、すぐに落ち着いてまったりモード。私の近くでウロウロすることが増えました。

パピーであるティノちゃんも警戒心が強くなっていて、ラブワン保育園ではいろんな子と積極的に遊んでいるということを先生方から聞いているのに、いざドッグランになると他のワンちゃんにはあまり興味を示さなくなっています。

こちらも成長早いですね。パピーではなくヒートも経験したので成犬っぽくなってしまったかな。

意外とティノちゃんはシェリちゃんと一緒に遊びたいようで、お姉ちゃん(シェリ)にかまいにいき甘噛みを仕掛けると逆にシェリちゃんに抑え込まれて甘噛みされたりして、シェリの方が興奮気味でした。ドッグランにいながら二人の世界になっているので笑えます。

しばらくするとロングチワワのサラちゃん&サラママが来て、飼い主さんがこれまた美人。モナカママ&サラママ二人にダブルで会えたので目の保養ができました(笑)

美しい人って元気を与えてくれますね。話をするだけで幸せ気分♪♪

ユーティリティ

2021年09月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー