SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 思い出そう。
2019.08.13

思い出そう。

昨日はプライベートクラスだったのですが、少し間が空いたとはいえ二人ともダイエットの意識をもち取り組んでくれました。

人生は一つ一つの物事に意味があったりして、いい調子でダイエットが上手くいっているようだったとしても『本当にあなたは変わったの?!』と問いかけるような出来事が起こります。その状況に翻弄されるのか、自分を保てるのかをまるで試しているかのように。

どんな状況になってもやることは同じなので【シチュエーションによって変えよう】そう思っているとややこしくなって失敗しやすい。

いつも【自分のやることは同じ】そういった姿勢でダイエットに取り組んでいると大きく行動がぶれることはないはずなのです。

その感覚をつかめるとダイエット完了まで間近。感覚の中に落とし込みができるようになると自然に行動も変わってきます。

頭で理解しようとするよりもっと自然な形で『なんとなく』の感覚が実際に行動のベクトルが”痩せる”の方向を向くようになるので自分を取り巻く環境もやりやすくなっていくもの。

それまでは意識的に一つ一つの行動を丁寧に見極めて方向付けしていかないといけないのですよね。

難しく考えずにとにかくシンプルに、迷ったら”思考を一旦停止”するべきだし、おかしな方向に行動が向いているなら気づけるように工夫することも大事。

わかっていながらできない・・・という人もいるのですが、わかっていないからできないのです。誰も止めてくれないので、自らでその行動を止める努力をする必要があります。

【忘れるな。自分は何者なのか】(思い出せ)
今日映画【ライオンキング】を観てきました。知っている話ではありますが、素晴らしい映像とストーリーに感動♡

自分という存在を自覚し、自らにふさわしい行動をとることによって現代人がつい周りの状況や人に影響を受けて感情に蓋をしてストレスフルになることから回避することができるでしょう。

心身ともに幸せになるために今生きているということを自覚することですね。
忙しさに負けないで。

ユーティリティ

2021年04月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー