運動

  1. Home
  2. 運動
  3. 心の筋力アップ
2019.08.14

心の筋力アップ

今日から息子はしばらく北海道です。朝から嬉しそうに大荷物で羽田に向かいました。

台風のせいで蒸し暑い一日。
朝のジョギングの際も雨が降ったりやんだりで湿気もすごく、とても走りずらかったです・・・。それでも走った後の身体の動きは最高によく、血が全身をグルグル回っている感覚が心地いいのでやめられません(笑)

ainaHAIRのお客様でいつもオシャレな方がいて、仕事がアパレルなので彼女が着ているファッションは流行に敏感な雰囲気。

今回フロントでお会いしてみると元々細いのにさらに細く見えたのでブローに入った時に
「Kさん、最近ちょっと痩せましたか?」
と聞くと

「う~ん・・・どうかな。最近同じ会社でしばらく会わなかった人と会社内でばったり会うと”痩せた?どうしたの??”なんて言われるから顔がゲッソリしているのかしら。実は気にしているんです^^;」

「あ、ごめんなさい!余計なこと聞いて(汗)」
と私が謝ると

「違うの。そうゆう意味でいったんじゃなくて、最近仕事に疲れているからもっとゆっくり働かないといけないな・・・って思っていたところ♪」

50代でキャリアウーマンなのですが、どんどん人が辞めてしまって仕事が増えているそう。この日はお互いに『疲れすぎるぐらい働くことは老化を促進させるわね』と話がまとまりました。

忙し過ぎて運動も全くしないとなると心身共にストレスで疲れ果ててしまっては自ら放つオーラもよどんでしまいます。

メンタルの強さは日々何を成し遂げているか。
心を強く保ちたいと思うなら体を鍛えてケアしていくことです。すると健康を保てるようにより気を配ることになるでしょう。

意識を自分に向け続けていれば目の前に広がる現実に翻弄されることなく、自らのケアに集中できます。日常の忙しさの中で心のケアができているのかをチェックしてみるといいかもわかりませんね。

ユーティリティ

2021年03月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー