センス・オブ・ワンセルフ

  1. Home
  2. センス・オブ・ワンセルフ
  3. 魅惑のメイク
2019.08.15

魅惑のメイク

メイクレッスンをしました♪ いつも始まる前はワクワクします。
今回の方は以前メイクレッスンを受講された2回目の女性。

彼女の目指している姿は
【年相応の落ち着いた、格好いい女性】
この言葉を聞いて一番最初に想い浮かぶのは”丁寧に生きている”だったり”ケアをきちんとしている”ということ。

大人の女性はすでに色々な経験の中で自分にとって”手を抜いていい”という楽を選択する思考をもってしまっているので要注意。日々の積み重ねの中にその人の生き方がでてきますから。

もちろんそれは生活の中で端折っても問題ないことではあるのですが、自らを客観的に見た時にちょっとがっかりすることに出会うかもしれないのです。

今回の生徒さんもふと我に返った時に『思っていたのと違う・・・』という気づきがあって今回学びに来てくださいました。

年齢からくるお肌の悩みは今しっかりとケアしていれば最大限老化を遅らせることはできます。『今どうなのか』と状態を明らかに見て、狙ってお手入れしていけば肌もどんどんキレイになっていきますよ☆彡

スキンケアに関しても目的をもって使うことをアドバイスしたので思考が変わったのではないでしょうかね。

一度レッスンを受けているだけあって少しアドバイスすればすぐに上手にできたし、色選びのポイントなども含めてできるだけ時短でメイクできる方法を伝えました。

出来上がったメイクを見て
「いつもと全然違う!!!」
と何度も鏡で自分の顔をのぞきこんでいるのが印象的☆彡

「そうですよね・・・ここで教えてもらうとやった方がいいことがわかるけれど実際やってみると”これはいいや”って飛ばしてしまうこともあったりして・・・。やっぱりきちんとやった方がいいですね!」

メイクで格好いい素敵な女性に変身しました。艶やかで女らしい雰囲気♡
喜びにあふれた表情に出会えることがやりがいになりますね。ありがとうございました☆

ユーティリティ

2020年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー