SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. スリム思考を養うために
2019.08.29

スリム思考を養うために

今日で息子の夏休みが最終日。
「早く学校に行きたい。」
なんて言っていました。なぜなら、夏休み前に席替えがあって保育園時代からの親友であるA君と席が隣、そして一番後ろの席なのだそう (笑)
 
あと半年余りで中学も卒業なので、受験生だけど存分に楽しんでほしいですね。
 
昨日から始まった夜のプライベートクラスですが、本を読んでくださったことをキッカケに受講してくれました。

本のミア式ダイエット脳を実践してみて、自分一人ではわからないところがあるので教えてもらおうと思ったそうです。
 
「昔は細かったけれど、子供を産んでから一気に体重が増えてダイエットをするたびに失敗して太り続けてしまっている・・・」
切実な悩みですよね。

「何をやっても痩せないどころかダイエットすればするほど前より太っているので自分ではもうどうしたらいいのかわからなくなっていた・・・」
とも言っていました。
 
ダイエットにおいて【食への執着】をどう手放せるかはとても大きなポイント。ここがクリアできなければダイエット成功はないといってもいいかもわかりません。

体脂肪が増えたということは、口から入れているものが間違っているということでもあり、身体が対応できなくなった時に『溜まる』という現象が起こります。
 
マスコミ関係の仕事をされているそうで、忙しくて時間がないところで
『今食べとかないと時間ない!』
『今日は食事の時間がとれないはずだから朝のうちに1日分食べておこう』
『食べないと仕事なんてやってられない・・・』 etc・・・
 
こういった余裕のない状況の中でも『食べることを優先する』という思考が太り脳の正体。

話を聞いていると環境も太りやすい状態なので少しづつ変えられるところから変化させて正しい方向に進んでいけるようサポートしたいと思います。

ユーティリティ

2022年01月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード